増田聖哉プロデュース      ルアーフィッシングプロショップ 「バンガード」 静岡県牧之原市波津605-26 カーサイトウ1F-B TEL:0548-52-6662


by bamguard

ちょっと安心

f0164669_1935195.jpg






先週 ボートランチングの際 、
ちょっと踏ん張ったら‥
腰がグキッと
T_T


その後も継続的に腰が痛くて
今日は 朝イチで病院へ〜


検査をして貰い、
結果は
「とりあえず大きな異常はなさそうなので安静にしてください」
との事。


いやはや
ちょっと安心しました!




それにしても
よく外科で処方してくれる「鎮痛剤入りの湿布」って効きますねぇ


腰に貼って 小一時間ほど横になったら‥


急に痛みもやわらいで
かなり楽になりました

(^ ^)
[PR]
# by bamguard | 2017-09-21 19:03

ソルト系 新刊入荷

f0164669_1658653.jpg





ソルト系雑誌の新刊入荷日


今日は 午前中少し時間が空いたので、

さっそく
・SALTWATER 11月号
を先行チェックしました。


この秋冬のニュータックルが目一杯紹介されている
ソルトウォーター11月号

まぁ 読みはじめると面白くて‥

なかなか見ごたえアリ!
の新刊ですよ (^ ^)




ちょっと話題変わって、

「海」といえば
今秋はアオリの子イカが多く、
先日の台風18号通過でどうなったか?
心配してましたが

今朝
無事に港内でたまっている子イカを確認〜
なんだか安心しました
=(^.^)=


来春につながる 秋の子イカ、

減っちゃう要因は 皆さんご存知の通り
「秋の直撃台風」と「外敵との絡み」そして「人間の乱獲」
この三つが大きいですよね。


デリケートな時期だけに
まぁまぁ元気そうで‥

よかったです ^ ^
[PR]
# by bamguard | 2017-09-20 16:58

チューブプライヤー

f0164669_1620314.jpg



地味ながら人気の商品‥

「G7 チューブプライヤー」

再入荷しました!




最初にコレを見た方は
何に使うの? って感じですよね。


僕も最初はそう思ってましたが、
シリコン系のワッキーチューブをワームに装着するのに
なかなかゴキゲンで〜


使った事のない方はぜひ使ってみてほしい
チューブ用変形プライヤーです!
^ ^




この「G7チューブプライヤー」は


極細の3ミリチューブ〜7ミリチューブまで対応で、


現場でサッとチューブをセット出来
ネコリグを作るスピードも格段にスピードアップ。


タックルボックスにひとつ入れておくと
便利ですよ〜
^_−☆
[PR]
# by bamguard | 2017-09-19 16:20

営業のご案内

f0164669_1845427.jpg




ちょうど三連休にかぶってしまった
台風18号

残念ですが、
こんな時は 無理しないのががイチバン!

皆さん 災害等に合わぬよう
くれぐれも安全に気をつけてください
m(_ _)m




ちなみに 明日の17日(日曜)は
9月の第三日曜日、

バンガード定休日です。

翌月曜(18日)と続いてお店の方は連休となります、
ご理解の程 宜しくお願い致します。
[PR]
# by bamguard | 2017-09-16 18:04

チビメタル用フック

f0164669_1817651.jpg







バスフィッシングで使う
メタルジグ。


メタルジグで釣るには 主に二つの考え方があって、

まず一つは
・フラッシングやスライドアクションで反射的に口を使わせる
(ルアー的喰わせ方)

そして二番目は
・ベイトに似せて エサとして口を使わせる
(疑似餌的喰わせ方)

どっちのイメージで使うかで‥
使うメタルジグも変わってくるものです。



で、僕的に
最近苦戦していたのが、
二番目の「ベイトに似せて喰わせる」タイプの釣り。


夏〜秋のワカサギは5センチ未満のチビサイズで、
それに合わせ ジグも小型化


ただ ベイトが小さいが故
バスのバイトも「群れに突っ込む」ような喰い方で、
バイトしてきても なかなか掛からない〜


「ジグにしっかり喰ってこない」っていうか、
適当にエ〜イって バイトしてくるんですよね
^^;


でも 手元にバイトが伝わるので
もちろん魚はジグに触っていて紙一重な状況‥


これをもっと掛けられないか!?と
試行錯誤の末 行きついたのが、
画像のトラウトプラグ用シングルフックの二点掛け。


このセットを使い出してから
フォール時にバイトが出るとスッとジグが止まり
合わせるとガッチリ!


結局
トリプルフックでは 魚がかすめるようなバイトを「針先が拾えてない」ようで、
フッキング率が格段にUP〜


さらに
シングルフック特有のバラしの少なさも‥
もれなく付いてきました (笑)




とりあえず
僕が現在 小型ベイト対応で使っているのは、

ドラゴンルアー/ シューティングメタル(4g)に

デコイ/エリアフック タイプ3 #8

のセット。


気になる方は
ぜひ試してみてください!
^_−☆
[PR]
# by bamguard | 2017-09-15 18:17