人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーゲイ

マーゲイ_f0164669_841511.jpg

このシャッドは、
「何か違う力を持っている…。」
と、今までに何回も感じさせられたのが、
「マーゲイ」。

特にスローコンディション時に、止め(ステイ)とスローリトリーブを中心に使用すると、このルアーの持ち味が生きるようで、
何回もその威力を体感した事があります。

中でも、僕が信頼を置いているのが、
今では廃盤の
「湖北スペシャル」
というカラー。

ルアーには、大きく分けて、
メッキ地がベースのカラーと、
塗装(ペイント)がベースのカラーがあるが、
ミノーやシャッドといった、いわゆる魚に似たナチュラル系のルアーは、
メッキベースの光るカラーの方が、理屈では合うはず…。

…でも、
今までの経験では、
なぜか爆発力があるのは、塗装系のカラーが多い気が…。

きっと、ルアーはルアーの領域があって、
色や形を餌に似せた
「疑似餌」
とは、違うモノなんでしょうね…。

よく釣れるルアーって、
ルアーとして、
形やアクション、色など…
様々な要素が噛み合って出来ているもの。

マーゲイも、そんな名品のひとつ、ミノーやシャッドがハマりそうな今週末の高滝ダム戦。
きっと活躍してくれるかな?
(^ー^)。
by bamguard | 2009-03-25 08:41

プロアングラー増田聖哉プロデュース ショップ「バンガード」のブログ


by bamguard
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31