人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林さん ありがとうございました

今日は
(株)ケイテック代表、そして日本バスプロ界のパイオニア
林圭一さんの葬儀へ


訃報を聞いても
なんだか信じられなかったけれど、
残念ながら間違いではなかった‥です。




僕自身
いろいろとある 林さんとの思い出。

始まりはもちろん
バスプロとしての「目標」だった訳で

B.A.S.SofJAPANを経て 当時JBTA(現JB)でもトッププロとして活躍していた林さんは
ホント強く

理路整然と魚を獲るスタイルは
‥憧れでした。




真面目で妥協のない 林さん。

かなり前に
ケイテックで「最高のジグヘッドを作りたい」と相談を受け やりとりした際には、
そのモノ作りに対する真っ直ぐな姿勢に
驚かされたものです。


また
ワームに対するアドバイスを求められた時には、
30分の予定が‥話が尽きず、夜まで語り合ったのを
思い出します。


今では
Made in JAPANの釣り具として
世界に認められている ケイテック製品、

その精度や製造レベルの高さは おそらく海外製造では真似出来ないほど高く、
それを一から作り上げた林さんの功績は
凄いの一言ですね。





享年56歳

まだまだ
お別れをするには早いけれど

バスプロ、そしてメーカー&製造業として
太い生き方を魅せてくれた 林さん。

心よりご冥福をお祈り致します。

そして‥

ありがとうございました。
by bamguard | 2016-03-02 19:53

プロアングラー増田聖哉プロデュース ショップ「バンガード」のブログ


by bamguard
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31