増田聖哉プロデュース      ルアーフィッシングプロショップ 「バンガード」 静岡県牧之原市波津605-26 カーサイトウ1F-B TEL:0548-52-6662


by bamguard

ヨロピク ピクピク

f0164669_17152382.jpg




今日は
早起きして 地元野池へ釣行〜


約二週間ぶりの野池は
まぁまぁコンディションが変わっていて、

最初はチョイ苦戦 ^^;


その後
日陰をクルーズしているバスを発見し
虫系ルアーにチェンジすると反応があり、
2匹連続キャッチ。


もしかして!? と思い、
画像の「ヨロピク」を投入すると 下から数匹のバスが湧いてきて‥


30分ほどで
5匹のバスをキャッチできました!





先日
河口湖ではじめて使ったばかりの「ヨロピク」


その時
ボディ中央のフックアイにラインを結んだ「ピクピクアクション」に感銘を受け〜


これは
「釣れそう!」と思い、


さっそくイメージ通りの釣果が出た形です
(^ ^)





今日のタックルは
メバルロッドに PE03+グランドマックス08
というライトタックルで、


ちょっとドキドキしながらのアプローチ&ファイトでしたが‥


強めのタックルにしたら
もっと攻められそう!




て事で
ただいまパワーフィネスタックルの
ラインを交換しております
^_−☆
[PR]
by bamguard | 2017-06-06 17:15