増田聖哉プロデュース      ルアーフィッシングプロショップ 「バンガード」 静岡県牧之原市波津605-26 カーサイトウ1F-B TEL:0548-52-6662


by bamguard

ショアジギ

f0164669_1746375.jpg





いまだ進路がはっきりしない
台風5号


昨日 ちょっと海の様子を見に行ったら
意外にも凪いでいて、


直感的に「コレは!」と感じ
ちょっと竿を出してみました
^_^




少し前まで ペンペンシイラや小型青物が好調だっただけに
期待しての釣行


あれこれイメージしながら投げ続けるも‥
まったくバイトがなく うーん ^^;


しばらくすると両隣りでソーダらしき魚がポツポツ上がり、
そろそろ来るかと思って集中するも

ノー感じで そのままタイムアップ (涙)


どうやら ソーダが入っていて、
釣り方やタックルが合ってなかったのが
ダメだったようですね。




まぁ自分の中では
大きいジグをビューンと遠投するのが
ショアジギの醍醐味


けど、
必然的に生まれた小型ジグの釣りも
対応しないと
ダメですね〜 ^_^


タックルや釣り方を再考して
近々 再トライ‥します!
[PR]
by bamguard | 2017-08-01 17:46