増田聖哉プロデュース      ルアーフィッシングプロショップ 「バンガード」 静岡県牧之原市波津605-26 カーサイトウ1F-B TEL:0548-52-6662


by bamguard

<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

亀山ダム

f0164669_194028.jpg

何かと予定がいっぱいの今週…

まずは
亀山ダムでのルアーマガジンさんの取材を終えました。


アフタースポーンの魚がメインの
現在の亀山ダム。

リザーバー特有のアフターパターンがハマり
取材を忘れるほど?楽しい一日を過ごす事が出来ました。

詳細は次号のルアーマガジンにて紹介いただく予定です、
ぜひチェックしてみてください!
(^ー^)。



それにしても、
緑の山々に囲まれた
リザーバーでのバスフィッシングは
最高〜!

なんだか、
帰りたくなくなりました
…ね(^-^;
[PR]
by bamguard | 2012-05-31 19:40

豪雨

f0164669_18482422.jpg

今日は とあるフィールドへ
テスト釣行。

快晴の中
着々とテストメニューを進めていたところ、
突然 真っ黒な怪しい雲とカミナリ…

数分後には
豪雨でした (^-^;



慌てて
レインギアをとりに車に戻るも〜
もう下着までシャビシャビなうえ
アシスタントの方が持ち込んでいた機材も濡れてしまい
…アウト(苦笑)

「天候の急変」恐るべしです。


最近は、
こんな天気が多く…
ヤバイですね!
(涙)
[PR]
by bamguard | 2012-05-29 18:48

快晴の日曜日

f0164669_1411322.jpg

気持ちイイ
快晴の日曜日!
静岡は 最高のレジャー日和です
(^ー^)


そんな今日は
月末が近い事もあり、
いろんな商品がお店に到着〜
店頭への「品出し」だけで
大汗…デス (^-^;。


今回到着の荷物で多かったのが
バス用のベイトリール。

シマノ・ダイワをはじめ
これで ほぼ各メーカー勢揃いしました。


ちなみに
写真の
アブ「RevoLTX-L」も
…いまならあります!

宜しくお願いします。(^ー^)。
[PR]
by bamguard | 2012-05-27 14:11

揃いました!

f0164669_15494565.jpg

相変わらず多くの問い合わせを頂いている
コスギワークスの
「EZハンドル」

先日入荷があり
店頭に ようやく全アイテムが揃いました!


80�oと84�o
2タイプのハンドル長がある
EZハンドル。

カラーは
ブラック・アルデシルバー・レッド・パープル・ブルー・ピンクの
計6色がラインナップ(ピンクは84�oのみの設定です)

その剛性と軽さ、シンプルで洗練されたデザインは
独特の雰囲気があり
イイですね〜(^ー^)


人気商品ゆえに
いつまで店頭在庫が持つか分かりませんが、
いまなら全部揃っています(^-^;

お問い合わせはお早めにお願いします。
[PR]
by bamguard | 2012-05-26 15:49

25日

f0164669_16491616.jpg

今日は、
世間的には「給料日」
(^ー^)

…でもって
バス系雑誌が店に入荷する日です。


僕自身は
普段 あまり釣り雑誌を見る事が少ないんですが、
今回は「ロッド&リール」で
気になっていた企画があり
さっそくチェック!

以前 連載されていた
「ビッグフィッシュ・マッチプレー」の復活企画で
田辺さんが 各地のスーパーロコと対戦する
「ザ・ストライクアングラーズ」。
今回は入鹿池編第2話。


先号の第1話では、
プラクティスで苦戦しながら
ヒントになりそうな魚をキャッチした田辺さん…
結果がどうなるか?
とても楽しみにしてました!


その結果は…

皆さんの楽しみを奪わないように
紹介しないほうがイイですね
(笑)
[PR]
by bamguard | 2012-05-25 16:49

準備

f0164669_20473395.jpg

今夜は
バスタックルをアレコレ準備中〜

これから
タイプがまったく違うフィールドへの釣行が何回か続くので
頭をフル回転させてタックルをセット!
…アッという間に時間が過ぎて行きます。



ロッドやリール・ライン等は
まだイイんですが、
選択が難しいのがルアー類。
「アレもあるなぁ」とか「コレもありそう!」なんて考えているうちに
膨大な量になり〜
さっそく2個のタックルボックスに収まらなくなりました。
(苦笑)



足りないモノが無いようにするのはもちろん、
コンパクトかつ完璧に準備するのって
けっこう大変です。
(^-^;
[PR]
by bamguard | 2012-05-24 20:47

ギルパターンに

f0164669_13172461.jpg

バンガード周辺の野池は、
今春 季節感が遅れながらも
一気にスポーニングがスタート。

…で 最近は、
アッという間にアフターモードに突入し、
かなりハイスピードで水中の季節感が進んでいるイメージです。



例年 このアフタースポーン期になると
ハッキリ反応が良くなる
「ギル系ルアー」。

中でも
この時期の超定番ルアー「ベビーギロン」が
ほぼ一年ぶりに入荷しました。


重さ7・8グラムのベビーギロンは、
最近のベイトフィネス系タックルにピッタリ来るサイズ。

ベイトフィネスブームの影響もあってか?
昨シーズンは 以前に増して釣果話が多かったルアー。

特に
写真のカラーは…
激ヤバですね!
(^-^;
[PR]
by bamguard | 2012-05-23 13:17

これもピッカピカ

f0164669_17544245.jpg

今日は なにかと忙しい一日…

でも
ちょっとした時間に
サクッと自分用のリールを組み立て〜

とても気に入ってしまった「SA250仕様」のアルデバラン。
昨夜は夢にも出てきたので…!?
新たにもう一台 追加しました
(^-^;



ピカピカに仕上がったコスギバランは、
やっぱりステキ!

気持ちが入るリールって
イイものです
(^ー^)


明日は、
ほぼ1週間ぶりにバス釣りの予定。

ベイトタックルオンリーで
楽しんできます!
[PR]
by bamguard | 2012-05-20 17:54

ピッカピカ

f0164669_155935.jpg

快晴の土曜日。
絶交の釣り日和とあって、
お客様からの釣果話が続々です!

中でもビックリしたのが
今朝釣れたという「4キロオーバーのアオリイカ」
これはもう 何と言ったらいいのか…
バケモノですね!
(汗)



そんな今日は、
久しぶりにピッカピカのルアーが入荷。

コアなシーバスアングラーに人気が高い
最強のシーバス用ジャークベイト
「ビリケン」。
ヘビーウェイト版が入荷しました。

シーバスだけでなく
青物狙いにもピッタリ来そうな
ビリケンヘビメタモデル。
…個人的にも 楽しみに待っていたルアーです
(^ー^)


他に、
エバーグリーンの「ウェイクマジック」。
ティムコの「スクリューブロー」
カハラジャパンの「カハラフロッグ」なども
本日再入荷。

天気の良い今週末、
釣りの合間に
是非 お店の方もお立ち寄りください。
[PR]
by bamguard | 2012-05-19 15:05

朝エギング

今朝は
ちょっとだけ「海」へ
寄り道〜

最近
狂ったように?通っているエギング。
今期 自己最大サイズが出ました!
(^ー^)

まぁ
「最大」といっても
1キロ後半サイズなので
目標の2キロオーバーは
まだ未達成。

このところ静岡中部では
明らかに状況が良くなっているので、
チャンスは続く
…はずです!?



デカイカを釣るには
たくさん釣りに行くのはもちろんですが、
「できるだけ狙って釣りたい」のが
僕の思うところ。

色々考えながら〜
精進ですね
(^ー^)。
[PR]
by bamguard | 2012-05-18 20:06