「ほっ」と。キャンペーン

増田聖哉プロデュース      ルアーフィッシングプロショップ 「バンガード」 静岡県牧之原市波津605-26 カーサイトウ1F-B TEL:0548-52-6662


by bamguard

<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ビッグバッカー

f0164669_17425188.jpg

秋も深まり
バンガード周辺でも 70センチを超えるデカヒラメの釣果話が多くなってきました!

例年
グッと寒さを増すこの時期に多い
デカヒラメの報告。

しばらくチャンスが続きそうです。



そんなヒラメ狙いのルアーで
今秋 大ブレイクしているのが
「メタルバイブ」。

中でも
やっぱりコレ!
…なんですね (^ー^)


たしかFショーか何処かで、
「ジャッカルソルトルアー史上・最強」なんて唄われていた記憶がある
ビッグバッカー。

やはり…
「最強」のようです
(^-^;



ヒラメにシーバスにと
出番が多い、
ビッグバッカー。

予定では
次回入荷は来年になりそうなので、
今秋はとりあえず これが最後の入荷。

まだ使ってない方には是非使ってみてほしい、
釣れスジのメタルバイブです。
[PR]
by bamguard | 2012-11-30 17:42

リアクション系

f0164669_1749592.jpg

「一瞬のアクション」と「間」でバイトさせる
リアクションの釣り。
最近は、
バンガード周辺の野池でも
リアクション系の釣りが強く、
中には ものすごい釣果を上げている人もいます。



そんなリアクションの釣りで
根強い人気なのがバイブレーションルアー。

今日は
コアな人に支持されつつも
このところ入荷が無かった
バガボンドのBKN70が
久しぶりの入荷です。

登場以来 リピーターが増えているBKN70。
今回はテッパンのギル系カラーも到着。
ながらく お待たせしました
(^ー^)。



また
最近流行りつつあるのが
ジグヘッドリグのボトムリアクション。

元々は クロダイ用ながら
フックの強さ+バランスの良いデザインで
バス用としても人気が高いジグヘッド
「TankHead」も欠品分が再入荷です。

特に
ベイトフィネス系タックルがピッタリハマる
ボトムでのジグヘッドリアクションの釣り。

冬のポジションに魚が集まり始めるこの時期、
欠かせないアイテムです
(^ー^)。


実は このTankHead…
昨冬「妙に売れるなぁ」と思っていたら、
何人かのバスアングラーが ごっそり買っていく事が発覚〜
(笑)

クロダイのみならず
バスアングラーにも裏人気が高いジグヘッドです。
[PR]
by bamguard | 2012-11-29 17:49

C-4ジグ

f0164669_16551590.jpg

月末の今週は
やる事イッパイ〜!

なにかとバタバタ 慌ただしい日々です。
(^-^;



…で、月末といえば
お店の方も商品が続々と入荷するタイミング。

今日は
エバーグリーンさんの
「C-4 Jig」が
遂に入荷しました。

福島健クンがプロデュースしたC-4ジグ。
こだわりのヘッドデザインをはじめ
ラバーの量やカットデザイン等々
その思い入れが伝わってくる 新しいスモラバです。



残念ながら
今回は 1.8グラムのみの小量入荷。
次回入荷タイミングは未定なので…
お早めにドーゾです
(^ー^)。
[PR]
by bamguard | 2012-11-28 16:55

BFS

f0164669_19521548.jpg

晴天の静岡。
でも、強風吹き荒れて
寒〜い一日です。



こんな寒い日は「インドア仕事」。

今日は
お客様に依頼されたアルデBFSを
ファインチューニング。


このBFS。
やればやるほど解ってきたのが、
イジリ方によって かなり性質が変わるコト。

さらに
新しい遠心システムをうまく利用し
初速〜キャスト後の伸びを微調整すると
なかなかゴキゲンになります。



最初は難解だったBFS。
徐々に貯まってきたデータとともに、
イジリどころもハッキリしてきました。
(^ー^)
[PR]
by bamguard | 2012-11-27 19:52

ホームセンター

f0164669_17424742.jpg

ポカポカ陽気の連休最終日。
最高のお出掛け日和です
(^ー^)



今日は、
とあるサンプル製作の為に
午後からホームセンターをランガン!?

あまり無い規格のボルトと
特殊工具を探しているんですが…
どこにも 無いッ(^-^;

すでに4軒の店を回ってますが、
ちょっと あきらめモードです
(涙)



最近は
巨大ホームセンターが増加中、
でも売れ筋が決まっているのか?
部品や工具の品揃えは あまり変わらない感じ。

しかも店内をグルグルしてる内に
全然関係無いモノを
買っちゃうし〜

なんだか
本末転倒な買い出しです
(苦笑)
[PR]
by bamguard | 2012-11-25 17:42

川シーバス

f0164669_19513870.jpg

なんだか
よく解らない画像ですが…


今日は
日中所用をこなして、
夕方からは
某川河口でシーバス釣り。

今のところ
困ったことに
寒い・風が強い・釣れない と
イヤな三拍子が揃っています (^-^;



川の水位が下がりきるまでがチャンスの
この釣り。

あと一時間程〜
集中です(^ー^)。
[PR]
by bamguard | 2012-11-24 19:51

タックル組み替え

f0164669_21271217.jpg

三連休初日。
雨予報ながら
…意外に雨は降らず。

お店の方も
釣りの帰りに寄ってくれるお客様が多くて
活気を感じた祝日でした。



…で、
今日はお休みしたソルト釣行。
明日からは ちょっとスタイルを変えて、
川シーバスを狙う予定。
(^ー^)

カレントが強いポイントで
デカシーバスを狙う為に
パームス・ショアガンの「SFGS-89H+」という
ちょっと強めのロッドを新調〜

どちらかと言うとショアジギ系のロッドですが、
急流の深みのボトムを
きっちり釣る為のセレクトです。



今日の「チョイ雨」で
川シーバスの活性が上がってくれる事を期待しつつ
…ただいま タックルを組み替え中です
(^ー^)。
[PR]
by bamguard | 2012-11-23 21:27

またまた

f0164669_2246088.jpg

懲りずに今朝も…
サーフポイントへ。

魚の流れが薄いのは解っていても、
「もしかして?」とか「よくなるかも?」と
勝手に前向きな解釈をしての出陣。

…でも
ソゲ一匹のみで
やっぱりダメでした
(涙)



明日から
世間的には三連休〜

明日は雨予報なので、
早朝釣行はお休み!

ひさびさに
今夜は ゆっくり寝るとします
(^ー^)。
[PR]
by bamguard | 2012-11-22 22:46

朝サーフ

f0164669_1738677.jpg

今朝は
夜明け前に活動開始〜

最近好調な店近くのサーフへ釣行です。



先週末は
グッドサイズのヒラメやシーバスが
かなりイイ感じで釣れていたポイント。

期待満々で
夜明けを待ってたんですが…

太陽が上がり 時が過ぎても
反応ナシ (^-^;

あれほど居たベイトの気配も薄々で、
ソゲを2匹キャッチして
終了でした (涙)



タイミング的に「変わり目かな?」とは思っていたけど、
この時期のサーフは
ベイト次第でガラッと雰囲気が変わってしまうもの。

次なるポイントを探すしかない
…ですね (苦笑)
[PR]
by bamguard | 2012-11-21 17:38

OG3000

f0164669_16275140.jpg

フィッシュグリップをランディングに使うのは…
超危険!

これまでのフィッシュグリップは、
あくまでもキャッチ後の「魚持ち」や「魚掴み」用で
ランディングに使うには
かなり危険でした。(^-^;



…で 今日は、
オーシャングリップ史上はじめての
ランディングを意識したフィッシュグリップ
「OG3000」が入荷。

コレ 待ってた人も多いですね〜



従来品より
80ミリロング化されたボディ部分に加え
新しいカム構造でグリップパワーも強力、
また 大型ボディながら自重150グラムの超軽量がウリの
OG3000

ウェイダーを履いて
前屈しにくい状態でのランディングや
歩きにくい 磯場や玉砂利サーフでの携行性も考えてのデザインだそうです。



特に
ウェイダー・ランガンスタイルでは
ネットは邪魔になりがち…

OG3000の登場で
「浸かり装備」もシンプルになりそうです。
[PR]
by bamguard | 2012-11-20 16:27