「ほっ」と。キャンペーン

増田聖哉プロデュース      ルアーフィッシングプロショップ 「バンガード」 静岡県牧之原市波津605-26 カーサイトウ1F-B TEL:0548-52-6662


by bamguard

<   2013年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

月末

31日
月末の水曜日です。


今日は、
月末恒例のTHタックルさんの荷物が来るか…
と予想して、
ご来店いただいたお客様が数名。


ただ 今日は入荷が無く(^-^;
どうやら 明日の商品入荷となりそうです。
(ゴメンなさい)


その人気に
なかなか生産が追い付かない「ゾーイシリーズ」や
新製品のジョイントタイプルアー
「ギルギルVaria」は明日入荷です。

宜しくお願いします。


また、
明日はジャッカルの荷物も到着予定。


ポンパドールやイケチューなども
夕方には店頭に並ぶ予定…


こちらも
宜しくお願いします。



なんだかんだで
バタバタの月末。

入荷予定情報でした
( ̄▽ ̄;)
[PR]
by bamguard | 2013-07-31 17:49

DR-100ZX

f0164669_18232748.jpg

大気が不安定で、
豪雨と猛暑の繰り返しになっている
今年の7月。


雨雲が過ぎた今日は、
猛暑の真夏日です
(^-^;




定休日明けの火曜。

今日は
このリールが
遂に入荷しました!


デプスのDR-100ZX

なんと! ドラグ機能を持たない
デプスの新作ベイトリールです。


発売前から たくさんの問い合わせを頂いていた
このリール。


生産数もかなり少ない 限定品なので、
お早めにドーゾの一品です。



また 今日は、
イマカツ商品も各種到着〜


ワドルバギー・アンドロイド210の新色はじめ
こちらも人気ドコロが揃いました。


とりあえずの…
入荷情報です
(^ー^)
[PR]
by bamguard | 2013-07-30 18:23

ワーム24

f0164669_16183294.jpg

今週から
デコイの新しいフック
「BodyHook Slim・Worm24」
が発売になりました。



既に
好評頂いているボディフックの
ファインフィネスモデルが
ボディフックスリム。

基本
ボディフックのデザインコンセプトを継承していますが、
アイやフックポイントの向き、
その他 細かい部分のデザインを見ての通り、
これはこれで 新規のデザインに仕上げてあります。



正直
使用するワイヤー径が変わると、
全くの別モノになってしまう事が多い
フックの世界。


単純に
ワイヤー径だけ変えても、
「良いモノは出来ない」という結論です。




ファインワイヤーの選定とともに
よりワームのナチュラル感を出し、
フックの刺さり感も向上している
ボディフックスリム。

本家?ボディフックと使い分ける事で、
ネコ・ワッキーの世界が…
さらに広がります
(^ー^)
[PR]
by bamguard | 2013-07-28 16:18

虫チューニング

f0164669_17185771.jpg

大気が不安定な一日。


真っ黒な雷雲が来た〜とおもったら、
数分後には スカッと晴れて入道雲が出たり、
なんとも落ち着かない天気の土曜日です。




このところ、
ピーカンの日中に かなり好調な
虫パターン。


今日は
そんな虫系ルアーをチューニングする為の
「エアホールスカート」各色。

そしてラバーを抜き通す工具
「ラバースレッダー」
が再入荷しました。



膨張色とはっきりした色をミックスして、
アピール度合いを調整するのが、
虫パターンの王道。


自分的には、
チャートとブラックのコンビは
…外せないセットです
(^ー^)
[PR]
by bamguard | 2013-07-27 17:18

活性剤

f0164669_17203120.jpg

昨日〜今日は、
週末のバス釣りにむけて準備中。


「ちょっとタックルを組み直そう」と
ボックスの整理をはじめたら、
もう取り留めがなくなり…

結局
終わったのは朝方。
ほぼ徹夜しちゃいました
(^-^;


フィールドをイメージしながらの準備は
もちろん楽しいものですが、
考え出すと キリがないですね
(苦笑)




今日は、
しばらく店頭在庫を切らしていた
魚の活性剤「ライフガード」が入荷しました。


いよいよ真夏モードで、
高水温になるこの時期。
釣ったバスのコンディションをキープするには
いつも以上のケアが必要です。


スポーツとしてのバストーナメントでは、
魚を殺すのはタブー。
JB.NBCだけでなく
バストーナメンター必携グッズのひとつです
(^ー^)
[PR]
by bamguard | 2013-07-26 17:20

RTO

f0164669_1732787.jpg

雨後の快晴。


バンガード周辺野池では、
先週と同じく
虫パターンがハマってます!


こんな日は、
これまでウンともスンとも言わなかった 難易度が高い野池バスも、
虫系ルアーをあっさり食ってくるから
不思議なものです
(^ー^)




そんな
虫系ルアーでの釣果報告が多い一日。


今日は、
バス系の月刊誌が一通り入荷しました。


で、
Basserをパラパラッと見ていて発見したのが
「ラッキークラフト・LC RTO」の記事。


今は無き名品 RCシリーズと同じモノが
RTOシリーズになって販売されているとは…
知りませんでした!


もう入手困難だと思っていたRC。


これからは、
RTOなんですね!
(^ー^)
[PR]
by bamguard | 2013-07-25 17:32

ChugBug

f0164669_13554134.jpg

昨夜から雨の静岡。

このところ
大平洋高気圧が南下して、
不安定な天候が続いてます。


こうなると
先が読みにくい天気。
数日先の天気予報は
コロコロ変わる事になりそうですね
(^-^;




今日は、
ちょっと前に手配したUS便が到着〜


中には、
入荷を心待ちにしていた
「ChugBug」も入ってきました!


STORMのチャグバグと言えば、
自分が子供の頃からあるルアー。

いわば30年以上の歴史があるアイテムなんですが、
何回もモールドチェンジをして
現行モデルに至ります。


で、現行のチャグバグ。
あるスジの話?で、
とても「よく釣れる」との事。


話の信憑性からして、
コレは「使っとかないと」と感じ…
手配しました(^ー^)



フィーディングを意識しながらも
ルアーへの反応が悪い時、
ちょっとしたトリックでバイトに持ち込めるという
08チャグバグ。


使うのが
ちょっと楽しみです!
[PR]
by bamguard | 2013-07-24 13:55

オフショア

f0164669_15172043.jpg

昨日は
地元の海で オフショアフィッシング。


凪もよいので
ナブラ打ちメインの予定で出船しましたが…
予想外に「静かな海」(^-^;


ヤバイ雰囲気を感じ
急遽 中層〜底の釣りにシフトして、
結果 なかなか楽しい釣りが出来ました!



基本
キャスティングのトップゲームしか考えてなかったので、
シイラロッドで無理やり
ジグをシャクりまくって…


サバ・ワカナゴ・ソーダに
底モノのカサゴ・オオモンハタなど
最終的に七種をキャッチ。


船べりまで
何が掛ったか解らない釣りも
なかなか楽しいものです!




ところで
漁師さんからも聞いていた通り、
いつも梅雨明け後に現れる あの魚。
今回まったく見掛けませんでした。


いつもと
ちょっと印象が違った海。


どうなってるのかな!?
[PR]
by bamguard | 2013-07-22 15:17

13SW

f0164669_18235731.jpg

少しだけ
涼しげな土曜日。


雲がかかる時間も多く、
絶好の釣り日和です!


海も凪がよくて
「いい日だなぁ〜」と思っていたら、
今日は 青物の釣果話が続々と到着。


潮の動きが大きい今週末、
明日も期待大です!




そんな今日は、
ソルト用リールを新調予定のお客様
数名が御来店。


ハイエンドモデルを求めるお客様…
やはり皆さん
コレを御指名です!


アベノミクス?

…いやいや ボーナス時期、
なんですね (^ー^)
[PR]
by bamguard | 2013-07-20 18:23

ステキな新色

f0164669_15425532.jpg

薄曇りの金曜日。


今日は
デプスやジャッカルの新製品。

そして
注目のゲーリーワーム
新色のラミネートカラーが
入荷しました。



レッグワームやディトレーター、
カットテイルやセンコーの各サイズに設定された今回の新色。

なんといっても、
ノンソルティ素材のクリアカラーとのコンボが特徴的です。



比重が軽く、クリア系の発色が良い ノンソルティ素材と
ゲーリー特有のソルト入り素材が ひとつのワームになる事で、

これまでに無い透けるツートンカラーが出来る上、

アクションにハリが出たり
針持ちがよくなったり
メリットもイロイロありそう。


特に
神カラー(341ダークブラウンブルーギル)や
343ウォーターメロンギルの
クリアラミネートカラーは
人気になりそうですね!



今週末は、
バンガードのお客様でも
ローカルトーナメントに参加される方が多く、
さっそく
活躍しそうな ニューカラー!


これは、早く使った者勝ち
…でしょう!?
(^ー^)
[PR]
by bamguard | 2013-07-19 15:42