増田聖哉プロデュース      ルアーフィッシングプロショップ 「バンガード」 静岡県牧之原市波津605-26 カーサイトウ1F-B TEL:0548-52-6662


by bamguard

<   2014年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

臨時休業のお知らせ

バンガードより
臨時休業のご案内です。





以前より
店頭でご案内の通り、



7月1日(火)
当店 決算棚卸しの為
臨時休業とさせて頂きます。



尚、
明日月曜の定休日と繋がり
6月30日(月)〜7月1日(火)の二連休となります。



ご理解の程 宜しくお願い致します。
[PR]
by bamguard | 2014-06-29 15:35

リミテッドカラー

f0164669_17522895.jpg

雨の土曜日。





今日は
お店の開店後 デカバスの釣果報告が
続々到着〜

やはり雨の日は‥
釣れますね!





で、
最近 もう一つ好調なのが
河川のシーバス。

外海のベイトがイマイチ少ない上
適度な降雨もあって、
日に日に川シーバスが増えてきています!





そんな川シーバスが盛り上がりつつある中、
今日は
タックルハウス・K2R112の
限定カラーが入荷しました。





今回は、
クリアレッドヘッド系で
ボディ内部にガラスラトルが入った
風鈴(FUURIN)カラーと、

ダークコパー系でブラックベリーの
秋の定番 落ち鮎カラー。

ステキな二色が入荷。





河川内での実績も高いK2Rの
リミテッドカラー。


さっそく数名のお客様に購入頂き‥
早々に
釣果報告が届く事になりそうです
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2014-06-28 17:52

ヒラタくん

f0164669_192211.jpg

地元では
年々獲るのが難しくなっている
天然のヒラタクワガタ





今年も
関西在住の某社Oさんに
わざわざ送って頂きました。




Oさん
ありがとうございま〜す!
m(_ _)m






トライ&エラーを繰り返し
クワガタ獲りのスキルは徐々に上がっているはずが、
地元では なかなか出会えない
ヒラタくん。





もう自分の中では、
絶滅危惧種か?っていうくらい
レアで‥
^^;





とりあえず今夏は
大きめのオスとメスを獲るのが
一大目標

梅雨明けからが勝負です!
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2014-06-27 19:22

ガンタレル

f0164669_1832592.jpg

梅雨前線が南に並び
ようやく梅雨らしい天気図になってきました。





この流れでいくと
しばらく曇天が続きそうで、
ギルパターン
‥きっと また爆発しますね!





そんな中 今日は
気になる新しいギルルアー、
ジャッカルのガンタレルが入荷しました。





リトリーブだけでなく、
バスを威嚇するダートアクションも考えデザインされた
ガンタレル。

ギルパターン定番のギルギルZOY&Variaに次いで、
気になるギルルアーの登場です!




ちなみに
ルアー名の「ガンタレル」って、
あの意味‥?

きっと
昭和のアングラーにしか解らない
と思われる、
オシャレな〓ネーミングですね
^^;





また今日は、
しばらく欠品してしまったイナバズが再々入荷!





今期 イチバン話題のバズベイト。
徐々に入手が難しくなってきそうで、
ぜひ この機会に入手ください!
m(_ _)m
[PR]
by bamguard | 2014-06-26 18:32

ZOY

f0164669_17512944.jpg

皆さんと同じく?
W杯サッカーで早起きの水曜日。





今日は、
THタックルさんの商品が入荷〜


入手が難しくなっている 画像のZOYも
少量ですが 入荷しました!





このところ
バンガード周辺の野池では、
雨の日が来る度に爆発している
ギルパターン。


中でも
このZOYの威力は相変わらずで‥
問い合わせが多いルアーです
(^ ^)





また今日は、
バス釣り系の月刊誌や
ショアジギ系のルアーが各種入荷。





月末を前に、
あたふたと品出しに追われる
一日です
^^;
[PR]
by bamguard | 2014-06-25 17:51

トーナメント

f0164669_2144055.jpg

今週末は
土・日と 河口湖でJBトーナメントに参戦。





結果は
土曜日のJB2は 18位
日曜日のイースタン河口湖Aは 6位
と、
いまいちスコアを伸ばせず終了





産卵絡みのプリ〜アフター、さらにすっかり夏っぽい魚まで居て
なかなか掴みどころの無い状況下。


まぁ こんなものかな‥と、


難しかったですね。
^^;





ただ今回は
ちょっとした収穫もあり、
今季から導入した あるニュータックルの
ポテンシャルを感じた二日間。





次回釣行から
また楽しみ(課題?)が出来ました!
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2014-06-22 21:44

ショートパイク

f0164669_1815472.jpg

今週は
ショアジギのお客様から
釣果報告がポツポツ‥





しばらく不調だった青物系の釣り。
そろそろ 始まりそうですね!





こうなると
ちょっと紹介しておきたいのが
新製品のジギングフック、
ショートパイク。





テイルフックでの使用を考えた
コンパクトデザインのシングルフックは、
フロントフックとの干渉を極力減らし
フッキング率の向上に役立ちます。





また、
今季流行りそうな「ショアスロー」では、
水中でジグを暴れさせない効果もあって
既に多くの方が このショートパイクに目付けされてます
(^ ^)





より 魚を掛け、ジグのテイリングを抑える
ショートパイク。

これから必須になりそうな
ジグフックです。
[PR]
by bamguard | 2014-06-21 18:15

エレキカバー

f0164669_19192233.jpg

最近 相談が多いのが、
エレキの故障。





特に
ヘッド部分の水の侵入によるトラブルが多く、
聞けば聞くほど エレキのヘッドカバーの重要さを感じます。






で、先日
自分のボートをよく見たら
ヘッドカバーに切れ目を発見!


今日は
慌てて カバーを交換です
^^;





最近のエレキは
ほんとトラブルも少なくて素晴らしいんですが、


電気製品だけあり
水は天敵。





転ばぬ先の‥
カバー交換です
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2014-06-20 19:19

エレキカバー

f0164669_1917255.jpg

[PR]
by bamguard | 2014-06-20 19:17

マーカー

f0164669_17284777.jpg

今日は
手持ちのシャッドルアーに
マーカーシールをペタペタと‥





先日
水中の魚を微かに見ながらの釣りで
その効果を再認識した
ルアーのマーカー。


これまでも
ビッグベイト等には使ってましたが、
ビミョーに潜るシャッドにも採用する事にしました。





水中のルアーの位置が解るって
時として かなりのアドバンテージになるもので、
特にサイト系の釣りでは アプローチの精度がまったく変わってきます。





今回は
クリアウォーターで使う
潜行深度1〜3mのルアーに‥

ペタペタ貼ってみました
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2014-06-19 17:28