「ほっ」と。キャンペーン

増田聖哉プロデュース      ルアーフィッシングプロショップ 「バンガード」 静岡県牧之原市波津605-26 カーサイトウ1F-B TEL:0548-52-6662


by bamguard

<   2015年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ナルホド納得

f0164669_21103931.jpg

これまで
アオリ狙いの外道的にしか釣った事がない
アカイカ(マルイカ)






ただ
このアカイカ。


アオリエギングをしていて
釣る人と釣らない人の差が結構あり、
「何かが違うんだなぁ」とは感じてましたが‥





このエギを使ってみて、
気付く事 多々。





フィーディングの仕方から
かなり違うんですね。
^^;





「ツツイカ専用」とうたっているだけあり、
アカイカも かなり好反応な
このエギ。





最近
妙に納得させられた一品です
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2015-01-31 21:10

ディープ攻略

f0164669_2023579.jpg

この一月は
メバルが好調。


昨シーズンと比べると
かなり釣りやすい感じがあり、
釣果報告も多いですね!





ただ
産卵期を過ぎた最近の傾向として
やや深場の魚が多くなり、


ディープでの釣果話が増えてきました。





で 今日は、
深場攻略の定番ジグヘッド
デルタマジックヘビー。


そして
注目のミニスプーン
メーテル・ミニ
が再入荷しました。





中でも
アジング用スプーンのメーテル・ミニは 、


アジだけでなく メバル、カマス、カサゴと〜
ソルトライトゲーム全般に
実績上昇中!


バンガード周辺のショアフィールドでは、
特に この5gモデルが‥
イイ感じ
(^ ^)





例年
稚鮎絡みのパターンが始まるまで
深場の釣りが優位になる
この時期。


ディープ攻略に
おすすめアイテムです!
[PR]
by bamguard | 2015-01-30 20:23

マグナムスプーン

f0164669_174090.jpg

相変わらず注目度の高い
マグナムスプーン。





はじめは半信半疑だったお客様も
魚を釣るごとに その威力に気付き‥


ハマっていきますね!
(^ ^)





いよいよ
国内メーカーモノも登場しはじめた
マグナムスプーン、


今日も
イロイロと再入荷しました!





ちなみに
マグナムスプーン用に人気上昇中のアシストフック、
ツインパイク 2/0も本日再入荷。


フッキング率の向上は
マグナムスプーンの課題のひとつ。


ぜひ
お試しください!
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2015-01-29 17:04

タテ長

f0164669_1681368.jpg

今日は
船匠さんの新製品
「マルチ仕掛けケース」が入荷しました!





「船匠」って‥


ルアーアングラーには聞き慣れない名ですが、
沖釣りタックルで名を馳せる
ブランドです。





実際
沖釣りで使われるバッカンやケース類は
よく考えられたモノが多く、


このタテ長なバッカンは 長物の収納にはじまり、
スペースが限られる状況でも 隙間にスッと置いておける
便利な一品。


これは使えるでしょ!
ということで、発売前から目をつけてました
(^ ^)





例えば
レンタルボートでのバスフィッシング。


タックルボックスやクーラーボックス・バッグ・角バッカンなどを積み込むと、
ボート上はかなり手狭で窮屈になります


そんな時、
このタテ長バッカンはボートサイドに収納出来
船上のスペースがグッと広く。





また 中仕切りを使い、
意外にまとまりの悪い ラインやリールを収納したり、


レインギアやセカンドバッグ・貴重品をボートに持ち込むにも
イイでしょ (^ ^)






リーズナブルな価格も魅力の
タテ(ヨコ?)長バッカン


マルチ仕掛けケース。


とりあえず僕も‥
導入決定です!
[PR]
by bamguard | 2015-01-28 16:08

中瓶

f0164669_15435032.jpg

Unclejosh・No10
ビッグダディ





今週末は
約半年ぶりに 中瓶?の
ハーフパイントモデルが到着しました!





なんだかんだ‥
真剣に使い出すと消耗が激しい
ビッグダディ。





内容量の多いこの中瓶タイプは
やはり人気なんですが、
メーカーさんもイロイロあったらしく
昨年夏以来の入荷になってしまいました。
^^;





お待ち頂いた皆さん、
お待たせしました〜!
m(_ _)m
[PR]
by bamguard | 2015-01-25 15:43

横浜ショー・チケット

f0164669_17254988.jpg

迫ってきました
フィッシングショー!





いよいよ来週末は
横浜.ジャパンフィッシングショー
です
(^ ^)





ここへ来て
問い合わせがグッと増えてきた
横浜ショーの 前売り券。





中学生以下は 入場無料という事で‥
小中生用の無料入場券も用意してあります。





これがあれば
現地でチケット購入の手間もなくなり、
何かとお得な 前売り券。





ぜひ
ご利用ください
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2015-01-24 17:25

ラインローラー

f0164669_2101548.jpg

安価なモデルも かなりフィーリングが良くなった
最近のリール。


「安かろう悪かろう」的な感じが
どんどんなくなっています
(^ ^)





ただ‥
もちろん コスト削減の為 手を抜いている部分もあり、


その代表的な部分が
スピニングの場合 ラインローラー。





今日は
「ラインが妙にヨレる」とのお客様の依頼で、
11フリームスのラインローラーを
Wベアリング仕様にチューニングです。





自分でイジったら、
「動きがさらに悪くなってしまった」という
ラインローラー。


パーツの組み順を間違えた上 ネジでカッチリ締め上げていた
‥というオチでした
^^;





ラインローラーは
ラインのヨレや痛みが 大きく変わる
重要パーツ。


「糸ヨレが早い」とか「巻き抵抗を感じる」ようになったら、
要チェックです!
[PR]
by bamguard | 2015-01-23 21:00

富士五湖 航行届

f0164669_180132.jpg

今年の4月から
富士五湖に動力船を乗り入れる際は、
新たに「航行届」が必要になります。





まだ広まりきらない部分もあるようで
拡散の意味も含めてのブログアップ‥





まず この航行届は
実際にボートを乗り入れる二週間前までに提出しなければならず、
一年毎に更新申請が必要。


河口湖・山中湖〜と 乗り入れる湖によって
届けを出す役場が違い、
各々の湖ごとに申請する形です。


ちなみに
「無申請」や「航行届出済証無し」で乗り入れた場合。
過料(いわゆる罰金)が適用されます
^^;





「知らなかった」では済まされない
新システム


富士五湖にボートを持ち込む方は
必修ですよ!
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2015-01-22 18:00

ソルト系新刊

f0164669_1722143.jpg

どんより曇り空の
水曜日


今日も
昨日に続き 野池バスの釣果報告が続々〜


低気圧もプラスになり
さらに活性が上がってますね!
(^ ^)





今日は
出たばかりのソルト系雑誌を
チェック。


フィッシングショー前の新刊は
新製品情報がイッパイ!


釣具屋も知らないような情報が載ってたりして‥


参考になります
^^;





今月の
ルアマガソルト 付録DVDは、
NEWイグジスト&NEWツインパワーの共演!?


なんとも 物欲そそられる
‥3月号です。
[PR]
by bamguard | 2015-01-21 17:22

スギ花粉予想

f0164669_1892387.jpg

ポカポカ陽気の火曜日


今日は
地元野池の釣果報告が多数到着!





水温が上昇し
午後からは 特に活性が上がったようで‥


やはり
こんな日はチャンスですね
(^ ^)






話変わって、
先週あたりから
釣り仲間でも スギ花粉らしき症状が増えはじめていて‥


以前に聞いた計算式で、
静岡県中部の2015花粉予想を出してみました
(苦笑)





たしか
年明け後 日々の最高気温の累計が、
350を超えたあたりから 本格的に飛散が始まるという
スギ花粉。





今日 20日(火曜)までの合計値は
225


目安の350まで、
あと125です
^^;





ちなみに この一月は
最高気温が ほぼ9〜12度あたりで推移しているので、
350までは あと12日程。


計算上は
1月31日あたりがXdayでしょうか。





今年は、
昨年の数倍?とも言われている
スギ花粉。


あまり吸わないように
気をつけましょう〜
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2015-01-20 18:09