増田聖哉プロデュース      ルアーフィッシングプロショップ 「バンガード」 静岡県牧之原市波津605-26 カーサイトウ1F-B TEL:0548-52-6662


by bamguard

<   2015年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ロードランナー

f0164669_23202733.jpg

昨夜は 突然の地震にドッキリ!


噴火や地震‥
予期せぬ天災が身近に感じる今日この頃、
普段から「非常事態」を意識していないとイケないですね。





今週は
ノリーズ・エコギアの営業マン
Kさんがご来店。


商品やバス釣りの話に始まり、
思わぬ共通の話題で盛り上がり〜
ちょっと長居してもらいました
^^;


全国を回っている営業さんって
ホントいろんな事を知っていて、
教えて貰う事も多いですね〜





で、ノリーズといえば‥


「新しいロードランナー」が
登場間近になりました!


満を持してモデルチェンジを迎える
ロードランナー・オリジナルモデル。


とりあえず8アイテム、
6〜7月に順次発売となります。





案内書類をよく見ると、
チョイ昔の田辺さんの画像と
下には 懐かしの名竿グランドスラムがうっすらプリントされていて〜
カッコイイ!
(^ ^)


ロードランナーファンの皆さん、
ご予約 お待ちしております。
[PR]
by bamguard | 2015-05-31 23:20

ロードランナー

f0164669_2318254.jpg

[PR]
by bamguard | 2015-05-31 23:18

ロードランナー

f0164669_19234452.jpg

[PR]
by bamguard | 2015-05-31 19:23

生シラス

f0164669_20292377.jpg

静岡のショアジギング。
今年は 少し早めにスタートしそうな雰囲気です!


ちょうどバンガードの沖では 結構な量のサワラが回遊していて、
漁師さんは大忙し〜


プレジャーボートのお客様も
いろいろと好調ですね (^ ^)





そんな中、
今日は 漁師の息子Mクンから
生シラスの差し入れを頂きました。
(ありがとうございます!)


自分は この生シラスが大好物なんですが、
鮮度が重要な生モノゆえ 流通も少なくて‥

嬉しい差し入れです!
(^ ^)





お店で食べるモノとは また鮮度が違う
水揚げしたばかりの生シラス。


早速 昼に美味しく頂きましたが‥


もう ビールが飲みたくなって〜
なかなか悩ましい‥ですね
( ̄◇ ̄;)
[PR]
by bamguard | 2015-05-30 20:29

キラーヒート展示

f0164669_186183.jpg

午前中は 予想外の雨。


ただ
このところ暑い日が続いていたので
ちょっとしたクールダウンになりましたね
(^ ^)





おかげさまで好評の
キラーヒートバスロッド展示。


とりあえず今週末で 一旦終了になります。


ショーやイベント事以外に
なかなか現物を見る機会がないと思われる
キラーヒート製品。


ニューモデルの
EXCURSION(エクスカージョン)27アイテム。
STRADA(ストラーダ)
RED3種・BLUE3種の計6アイテム。

全て揃えてお待ちしております!





良いロッドを探している方、
一考として ぜひ見てみてください
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2015-05-29 18:06

イマカツ入荷

f0164669_172739.jpg

月末とあり
お店の方は 連日入荷品がイッパイ!


今日は
イマカツ商品が入荷です。





今回は
アライブチャター ハードギルや
バスロイドをはじめ、


アライブスクリューミノー

アイアンマウス

アンクルゴビー各サイズ

久々のレインボーシャッド 等‥
入荷しています。






中でもバスロイドは、
これまでにないカラーがイロイロ登場。


ラージやスモールはもちろん、
アカメ・テラピアなど 他の魚種もかなりリアルで‥


カラーセレクトに迷いますね
^^;
[PR]
by bamguard | 2015-05-28 17:02

豆ハマワイザー

f0164669_17174083.jpg

夏のような 暑〜い水曜日


今日は
THタックルの新製品
豆ハマワイザーが入荷しました!





ミニハマワイザーがひとまわり小さくなった
豆ハマワイザー。


バド系本来の 巻きのアクションはもちろん、
虫パターン対策に 一点シェイクにも対応したモデルです。





このところ
店周辺の野池で ちょっとしたブームになっているミニハマワイザー、
そのダウンサイズモデルって事で
注目度は高いですね
(^ ^)


今回は とりあえず画像の4色が入荷しましたが‥
ちょっと数量は少なめ
^^;


すいません
早めのお問い合わせをお願いします。
[PR]
by bamguard | 2015-05-27 17:17

ダウンショット

f0164669_18411948.jpg

月末の一週間。


今日は
入荷したての新刊バス雑誌を
ザッとチェック〜
(^ ^)





いくつか気になる記事があり ちょっと読み入っちゃいましたが‥


僕的に面白かったのが、
Basserの「ダウンショット特集」


Basserらしく 深く掘り下げた内容は、
勉強になりますね!





で、
記事中にはこんなページも‥


「時代を映すダウンショットワーム」


もう歴史に名を残すワームばかりで、
編集の方もよく解ってるなぁ‥と
(笑)





ちなみに
この中で二種以外は
バンガードに在庫アリ。


プロショップとして 、
品揃えにちょっと自信がつきました!?
^^;
[PR]
by bamguard | 2015-05-26 18:41

即席アワビ貼り

f0164669_1503225.jpg

コーティングまで含めると
なんだかんだで数日‥


ルアーのアワビ貼りって
結構時間がかかるものです。





今日は
急ぎで使いたいルアーを
即席 アワビ貼り!


一番時間がかかる表面コーティングを二液性の塗料に変更して、
厚めの一回塗りにトライ!


作業時間30分+乾燥1時間
見た目は悪くない感じに仕上がりました。





ただ、
思ったよりコーティングが分厚くなり
チョイ太めになったアレキサンドラ。


元々 薄いボディからくるヒラウチがウリのルアーですが‥
仕方ないですね
^^;





昼にイジったルアーが夕方に使えるメリットは大きく、


次回は
より完成度を上げたいトコロです
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2015-05-24 15:00

FISH CARE MEASURE

f0164669_18295455.jpg

バストーナメントは
釣った魚を活かして検量に持ち込む競技。


魚を釣るのはもちろん、
魚を活かしてキープする力も問われます。





で、僕のトーナメントでの経験上
知らぬ間に魚にダメージを与えてしまうのが
魚体の乾燥。


釣った魚を写真に撮ったり長さを測ったりしていると
ホント魚へのダメージって大きくて、


さらに 熱いボートデッキや陸地に寝かされたら‥
魚はキツイですね!





今回 DEPSから新しく出た
FISH CARE MEASUREは、
そんな魚へのダメージを考え作られた
EVA製のソフトメジャー。


メジャー自体に水分を含ませる事で、
魚を計測する際のダメージを極力抑える設計で


収縮の少ないEVAを厳選し
メジャーとしての精度も保たれています。





計測時の魚のダメージって
意外に気付いていない方もいて、


そんな意味でも
このメジャーの意義は大きいかと‥


キャッチ&リリースの釣りでは
オススメしたいメジャーです。
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2015-05-23 18:29