増田聖哉プロデュース      ルアーフィッシングプロショップ 「バンガード」 静岡県牧之原市波津605-26 カーサイトウ1F-B TEL:0548-52-6662


by bamguard

<   2015年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

不意に現わる!?

f0164669_1838287.jpg

このところ 何かとバタバタで‥


今日は早起きして
バスフィッシング・エギング・オフショアと
この先の釣りの準備〜


直前になって慌てないように
有意義な早起きでした
(^ ^)





少し話変わって、

先日 河口湖で不意に現れた
「キジ」


よくよく考えると‥
自分は 動物園でしか見た事がなく


「これは珍しい」って事で
後を追いかけ スマホで撮ったのが
この写真。


うーん
何の鳥か解りません ^^;





最近のスマホは
カメラの性能が上がってきていても
望遠に関しては やはりこの程度。


ちゃんとした望遠カメラを持ってないのを
チョイ後悔しました
(涙)


写真も釣りも
イザという時の準備
‥大切ですね!






お知らせ

バンガード決算期棚卸しの為、
6月30日(火曜)を臨時休業とさせて頂きます。


29日(月曜)の定休日に続き ニ連休となります、
御理解の程 宜しくお願いします。
[PR]
by bamguard | 2015-06-28 18:38

臨時休業の御案内

この6月は
バンガード決算月


店頭にて御案内しておりましたが、棚卸しの為
来週の火曜日 6月30日を臨時休業とさせて頂きます。


尚、
月曜の定休日と続き
29日(月)〜30日(火)の二連休となります。


御理解の程
宜しくお願いします。
[PR]
by bamguard | 2015-06-27 19:58

Aurora

f0164669_16341865.jpg

限定復刻の
REVO Elite Aurora


何と言っても 虹色のボディカラーが
カッコイイですね!
(^ ^)





この REVOEliteシリーズは、
購入時にいくつかのチューニングを頼まれる事が多いんですが‥


大人気のオーロラが登場以来
作業が遅れ気味 ^^;
(ゴメンなさい)


今日は 一気に
作業を進めています!





作業に集中しやすい雨の日‥
「勝負時」です。
[PR]
by bamguard | 2015-06-26 16:34

250

f0164669_17133470.jpg

ビッグベイトを超える
マグナムベイト。


どれ位からマグナムベイトと呼ぶのか ハッキリわかりませんが‥


今日は
間違いなくマグナムな一品が到着。
^^;


DEPSの
サイレントキラー250 入荷しました!





もう 釣りをしない人から見ると
「オモチャにしか見えない?」
マグナムベイト。


ただ
このサイズにしか出せないアピールってあるもので、
デカバスがバックリ喰ってくるから
たまりません (^○^)





スライドスイマーに次いで
限定生産の サイレントキラー250。


マグナムベイト好きの皆さん
入荷しましたよ〜
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2015-06-24 17:13

ジャスティーン

f0164669_1749990.jpg

曇り予報のはずが
快晴の火曜日。


ジメッとした暑さが‥
キツイですね
^^;





先週末から発売開始の
エバーグリーン・JUSTEEN


今夏期待の新作ペンシルベイトが
いよいよ登場です!





全長95mm、11gの使いやすいミドルサイズに
3フック設定。


クイックなドッグウォークが得意なジャスティーンは、
広範囲を探ったり ボイル系の魚に
出番が多そうで
3フックが フッキング率をぐっと高めてくれそうです。


実釣主義のエバーグリーンらしい?


雰囲気のあるルアーです
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2015-06-23 17:49

JB2 開幕戦

f0164669_19181463.jpg

今日は
河口湖で JB2開幕戦


産卵期が過ぎてから
難しくなってきた河口湖ですが‥


どうにかこうにか4匹キャッチし
4位入賞でした
(^ ^)


明日は続けて 河口湖A戦
ビミョーな魚の動きにアジャスト出来るよう
頑張ります!





PS
明日は6月の第三日曜日
バンガードは定休日です。

宜しくお願いします m(_ _)m
[PR]
by bamguard | 2015-06-20 19:18

SPF4

f0164669_1945403.jpg

時代の流れとともに
避けられるようになった
「日焼け」


いまや
ドラッグストア等へ行くと もの凄い品揃えで、
何を買うか〜
悩みますね!





僕は
まずSPF値の高い日焼け止めを 朝塗って、
日中の塗り足しによく使うのが
画像のコパトーン(スプレータイプ)


コレって 日焼け止め効果が無いと思っている人もいますが、
ある程度(SPF値4)の効果があり
サッと塗布出来るのが楽でイイです。


大概 SPF値が高いほど塗布が難しくなる日焼け止め、
ベースにしっかりしたモノを塗って
コレを塗り足すのはアリですよ
(^ ^)




で、ちょっとビックリしたのが
コパトーンって 輸入品かと思っていたら
made in japan の文字


発売元は
ナント 鷲のマークの大正製薬!


確か ハワイのビーチで使ってるのを見た記憶があったりして
すっかり海外製品かと思ってたけれど‥
違うんですね
^^;
[PR]
by bamguard | 2015-06-19 19:45

画期的!

f0164669_171277.jpg

ハンクルから
またスゴいスピナーベイトが出ました!


DynamoRという名の このスピナーベイト。
アーム部分にウィロー形状のサーキットボードが付いてます。
(^ ^)





以前からUS製品で
アームを揺らす(動かす)為に
プレートを付けたモノはありましたが、
実は、それとは全く違う‥


レンジキープ&早巻きの為のサーキットボード
だそうです。





浅いレンジは もちろんフツーに使えて、
水深2m以深では 一回ボトムを取る事で
「ルアー自体が浮かずキッチリ底層を引いてこれる」
という DynamoR


コレ かなり
画期的ですよ〜!





FECO認定品だけに
トーナメンターにも人気になりそうですが、
メーカーのアナウンスでは「限定生産品」との事。


これは持っとかないと‥
ですね ^^;
[PR]
by bamguard | 2015-06-18 17:01

マイキー115 1091

f0164669_164911.jpg

この2週間程で
かなり状況が変わってきた
野池バス。


天候によって動きが変わる
面白い時期で‥


雨後の虫パターン、

晴天時の
シェード攻めトップウォーター、

曇天の
ギル系ビッグベイトパターン。

上記三種が
特にデカバス率高くなってますね
(^ ^)





今日は
マイキー115の 1091限定カラーが入荷しました。


毎回 イイ色を出してくる
1091カラー、


手前の スーパーインパクトチャート
奥の HLナデシコギル
ともに膨張率が高く アピールの強いカラーで
マイキー系にピッタリきてます
(^ ^)


コアなファンが多い マイキー115、
ともに定番色に無い感じで
要チェックです!
[PR]
by bamguard | 2015-06-17 16:49

Wprop65

f0164669_13265374.jpg

「河口湖に行くんですけど、どんなルアーがイイですか?」


そう聞かれたら、
ハイシーズンに必ずオススメするルアーのひとつ
HMKLのWprop65





基本
トップ系WスイッシャープラグのWprop、
キャロライナリグやテキサスリグとの相性も良くて
シンカーを使い 沈めて使うのもアリ
(^ ^)


工夫次第で
シャローの表層からディープまで
幅広く対応出来るのも
このルアーのオススメポイントです。


同じHMKLでは
もちろんシンキングモデルのMAC65がありますが、


「フローティングを沈める」方が
ウィード絡みや根掛かりが少なくて
使いやすいケースが多いですね。





メーカーの生産タイミングが合わないと
入手が難しくなりがちな
Wprop65


いまなら各色揃っています!


特に
これから夏場にかけて お役立ちなルアー、


ぜひ この機会にドーゾ
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2015-06-16 13:26