「ほっ」と。キャンペーン

増田聖哉プロデュース      ルアーフィッシングプロショップ 「バンガード」 静岡県牧之原市波津605-26 カーサイトウ1F-B TEL:0548-52-6662


by bamguard

<   2015年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

イマカツ入荷

f0164669_15525077.jpg

明日は また雨の予報。


晴れてるうちに
外作業や車内整理を済ませたくて‥
超早起きの一日です
^^;





今日は
イマカツ製品が入荷しました。


メタルクロースピンの新ウェイトや

新製品・スーパーSG+

ギルロイドブーツテイル

ジンクスミニのシェルブレード仕様

他、
いろいろと入荷しています。





今回 初登場のスーパーSG+ は
S字系のビッグベイトかと思っていたら‥


ジャークやトウィッチなど
テクニカルに使う事を前提に作られた
新型ジョイントルアー。


複雑に水を切り ストッパーの役目も果たすヒレパーツも特徴的で、


イマカツ特有の3Dリアリズムカラーとあいまって、
なんとも釣れそうなルアーですね
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2015-09-30 15:52

ジャンパーケーブル

f0164669_14113065.jpg

このところ 何かとバタバタ!


しばらくブログ更新出来ず
ゴメンなさい


それにしても、
時間って アッという間に過ぎていきますね‥
^^;





先週の
連休明けから
お店の方も入荷ラッシュ!


イロイロ紹介したいモノがあるんですが〜


今日の一品はコレ、

ENGINEの
SPジャンパーケーブル。





14sqの太めのケーブルで作られた
エレキバッテリー接続用のケーブル。


この手の商品は 各種出回っているけれど、
ちょっと差を感じるのが
端子部分のハンダ処理。
(画像をよ〜く見てください)


よく過負荷時に煙が上がったり 大変なことになるのは
ココなんですよね ^^;





エレキって
時として水に濡れたりする中で 数十アンペアの電流を流すという
ありえない電気製品?だけに‥


こういった通電パーツのクオリティは
重要なポイント。


特に 細いケーブルと較べると、
燃費やスピードも向上、トラブルも激減しますよ!
[PR]
by bamguard | 2015-09-29 14:11

シルバーウィーク最終日

f0164669_201016.jpg

秋のシルバーウィークも
遂に最終日です。


天候に恵まれたこの期間、
皆さん よい釣り&想い出は出来ましたか‥
(^ ^)





先日、
バスフィッシングに行った際
ちょっと気になったのが
蝶蝶。


いつも「秋になると増えるなぁ」くらいの印象ですが、


よく見ると 色合いや柄が違っていて、
ボートの周りを何種類もの大量の蝶がグルグルと〜


基本 紫系の蝶々が多くて
綺麗でしたね!





スモールを釣っていると
これらの羽モノって かなり気になるものの


それ以外の時は まったく気にしてなかったなぁ~
ということで
^^;


今日は
その時撮った蝶々の写真を見ながら、
図鑑とにらめっこ‥


種類や生態の違い、
そして 大量に集まっていた理由が解り
スッキリです。
[PR]
by bamguard | 2015-09-23 20:10

真鯛ゲーム

f0164669_17592194.jpg

今朝は
早起きして 海へ〜


友人のボートに 同船させて貰いました。





度重なる台風や時化で
僕自身 ちょっと間が空いてしまった
地元でのオフショアフィッシング。


水温や潮色は
もう夏から秋に変わっていて、
ベイトも薄々 ^^;


前半は大苦戦でしたが‥


後半は
名キャプテンが どうにか魚を見つけてくれて
プチラッシュ!


マイブームの真鯛ゲーム
楽しませていただきました
(^ ^)





よく「真鯛は前歯で生活環境が解る」
なんて話を聞きますが、


言われれば
この魚も その通りな釣れ方で‥


真鯛ゲーム・今後さらに面白くなりそうです
^ ^)"
[PR]
by bamguard | 2015-09-22 17:59

鯛ラバのセッティング

f0164669_1735613.jpg

雨上がりの金曜日


今日は 鯛ラバのエキスパート
S君が御来店〜


いい機会なので‥
鯛ラバについて いろいろと教えて貰いました
(^ ^)





「まだまだ発展する可能性が高い」
という この釣り


流行りの
スカート・フックセッティングや
鯛ラバのローテーション方法など、一昔前より かなり進化していて
ビックリ!


話を聞いているだけで
釣れそうな気になっちゃいましたよ
^^;





釣りは
トライ&エラーを繰り返しで上手くなるもの、


次回釣行は
課題がイッパイに‥なっちゃいました
(^ ^)





PS,
以前よりご案内の通り、
地元祭事の為 明日(土曜)からバンガードは三日間休業となります。

9月
19日(土曜) ○臨時休業
20日(日曜) ○臨時休業
21日(月曜・祝) ○定休日
22日(火曜・祝) 通常営業
23日(水曜・祝) 通常営業


御理解の程
宜しくお願いします。
[PR]
by bamguard | 2015-09-18 17:03

15ルビアス

f0164669_18173631.jpg

先週から発売になった
ダイワの 15ルビアス


ミドルクラスの人気モデルだけに
これまで多くの予約・問合せを頂いていて‥


本日から
フリーの店頭販売分がキープ出来ました。
^^;





この新型ルビアス


お客様の依頼もあり
早速 ドラグ関係のチューニングを開始
ある程度 このリールの造りを確認出来ましたが、


前作から改良されている部分が 軽くみただけで数カ所あり、
よく対策してあるなぁ‥って感想ですね
(^ ^)





外観もシックで 高級感もUPした
15ルビアス。


注目のモデルチェンジです!
[PR]
by bamguard | 2015-09-17 18:17

臨時休業のご案内


‥お祭りの時期ですね。


今週末は
当店周辺で大祭が予定されており、
19日(土曜)〜20日(日曜)は
周辺道路で通行止め等の交通規制が行われます。

つきましては
当店へ御来店頂く事もままならない状況が想定される為、
大祭が開催される二日間を臨時休業とさせて頂くことにしました。

何卒 御理解の程
宜しくお願い致します。



尚、この先一週間の営業は下記の通りです。
9月
17日(木) ○通常営業
18日(金) ○通常営業
19日(土) 臨時休業
20日(日) 臨時休業
21日(月) 定休日
22日(火) ○通常営業
23日(水) ○通常営業
[PR]
by bamguard | 2015-09-16 17:39

ダム

f0164669_18242554.jpg

渓流釣りで
チョイチョイ川に行くようになって再認識した事‥


日本って
ダム王国なんですね〜!


ダムは
発電や水害防止、安定した水の供給などの目的があり、
静岡中部の大井川水系なんかは
狭い区間に 星の数ほど?のダムや堰がイッパイです。





で、ダムがどうのこうのみたいな難しい話ではないんですが、


川の水をコントロールしているのは
もちろん人間な訳で
川の水量が 雨などの自然現象とリンクしない事が多々。


そろそろ水位が落ち着くかな‥
と思っていた川の水位が逆に上がっていたり、
逆もまた然り。


まぁこちらのイメージ通りに行かない事が多く
難しいものです
^^;
[PR]
by bamguard | 2015-09-15 18:24

新 認定ライジャケ

f0164669_1825628.jpg

NBC.JB認定の
膨張式ライフジャケットがモデルチェンジすることになり、
案内書が届きました。





国土交通省の指導により規格が変更になる
JB.NBC認定ライフジャケット。


生地やベルト・バックル部などが丈夫な素材になって
内部ボンベの状態が一目で解る覗き窓が付くのが
大きな改良点になります。





従来認定品も
いまのところトーナメントで使用規制は無いようですが、


例えば
ボンベの使用期限が迫っていたり
暴発してのボンベ交換時には 、
今後 買い替えを検討する事になるかと‥


10月から発売予定の
新JB.NBC認定膨張式ライフジャケット


バンガードでも予約受付開始しました
宜しくお願いします。
[PR]
by bamguard | 2015-09-12 18:25

鯛ラバ

f0164669_18364193.jpg

テレビから流れる
関東の豪雨被害。


目を背けたくなる光景が続々‥


自然災害の恐ろしさ、命の大切さ、
そして普通に生活出来ている事の幸せ
いつも以上に感じさせられます。


僕自身も
以前に訪れたり仲間がいたりと
親近感のある地域の災害だけに
なんだか切ないですね。


いまだ被害が広がっている感もありますが、
一刻も早い復旧、そして出来るだけ早く日常の生活に戻れることを
お祈り致します。





今日は
個人的にオーダーしていた「鯛ラバ」が
一部到着。


真鯛釣りって
ちょっとした事で差が付くケースも多く
どんどんタックルが増量中で


タックルケースが‥
ボイジャーバッテリーのような重さになってきました!
^^;
[PR]
by bamguard | 2015-09-11 18:36