増田聖哉プロデュース      ルアーフィッシングプロショップ 「バンガード」 静岡県牧之原市波津605-26 カーサイトウ1F-B TEL:0548-52-6662


by bamguard

<   2015年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

バッテリー管理

f0164669_18402870.jpg

寒くなってくると、
ボート用のバッテリーも
コンディションの良し悪しが出やすくなるもの‥


ここ最近は
「短時間でバッテリーが上がってしまった。」
なんて相談が増加中です。
^^;





劣化したバッテリーは
もちろん新しくするしかないですが‥


では
バッテリーを長持ちさせるには?


1.電圧を極力下げない


2.極端な高温・低温を避けて保管する


とりあえず
この二点がかなり重要です。





中でも
「電圧を下げない」というのはキーで、


空になるような(容量ギリの)使い方を避け、
使った後は 早く充電する。


また
長期保管時には 自然放電分を定期的に充電してあげるのも
‥基本ですね
(^ ^)





輸入モノゆえに
ここ数年 価格も上昇気味のバッテリー。


要点を押さえて
大切に使ってください。
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2015-11-28 18:40
f0164669_17492312.jpg

寒波の影響で
寒さ続く ここ数日ですが、


明日から
晴れベースで徐々に気温も上がる予報。


お出掛け&釣り日和になるのを
期待したいですね!





今日は
ギルヘッドスイマーに
ブラックデュラゴンライト と
シグナルさんのルアーが各種入荷。


中でも
ブラックデュラゴンライトの「カメレオン」と称されるカラー(画像下)は
以前に展示会で見た時からずっと気になっていて‥


ようやく入荷しました
^^;





一見
ブルーバックチャート風のカメレオンカラーは、
ベースの明るいグリーン?の膨張度合いが強くて
かなり自分好み‥


魚を「寄せて釣る」 表層系ビッグルアーには
こんな感じの膨張色って すごく効きますよね〜


ぜひ
店頭でご確認ください
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2015-11-27 17:49

BALSA50 オリジナル

f0164669_17312941.jpg

入荷の度 好評頂いている
BALSA50オリジナル 復刻モデル。


やはり
僕と近い年代の「昭和アングラー」を中心に

人気ありますね〜
(^ ^)





今日は
そのBALSA50オリジナル、
画像の三色が到着

左から
ブロンズバス
イエローパーチ
レッドストライパー
です。


昔さながら
BALSA50の立体文字入りリップや
ゴールドフック&リング・金の背文字まで再現された
復刻モデル。


コレクションや飾りとしてはもちろん
最近は コレで釣ってくるお客様も増えていて‥
このルアーの持つ力って不変なんだなぁと
つくづく感じます。





例によって
今回も 各色少量の入荷
^^;


お早めに
チェック願います。
[PR]
by bamguard | 2015-11-26 17:31

ConyBait 180

f0164669_17627100.jpg

またまた急に寒くなりました!


ここしばらく居座りそうな寒波、
風邪などひかぬよう 要注意ですよ。





今日は
これから冬季にかけ期待のシーバスルアー
ConyBait180 が入荷しました。


コノシロの接岸で始まる デカシーバスのパターン、
特に大型ルアーがハマる釣りとあって
いろんなルアーを試行錯誤してきましたが ‥


まんまコノシロ!
の新しいルアーが登場


しかも
東京湾で年中シーバスを追いかけている名ガイド船、
アイランドクルーズさんプロデュースの
注目ルアーです。





このサイズ そしてフラットボディは
ありそうでなかったトコロ、


1.2mmステンワイヤーの貫通システムに太軸スリーフックなど
明らかにランカーシーバスを狙った設計に


艶かしい仕上がりも‥
たまりませんね
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2015-11-25 17:06

シーバスモードON

f0164669_19415131.jpg

三連休が明け
月末に向かう一週間。


もう月末って‥


どんどん時間が過ぎていきますねぇ
^^;





この11月は
少雨の先月と打って変わり、
コンスタントに雨が〜


こうなると好調なのが
河川のシーバス。


お客様からの釣果報告も多く
イイ感じです!





僕自身は
なんだかんだで印象に残る釣果もなく
ここまで来てしまった感がある
秋の川シーバス。


まぁ 夜な夜なアジングにハマっていた事もありますが、
このままではちょっと寂しいので‥


しばらく
夜のチョイ釣りは 川シーバスに専念してみようかと、


今日は
ラインを巻き替え、ルアー整理です
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2015-11-24 19:41

メバペンマグナム

f0164669_17402789.jpg

三連休初日
秋晴れで絶好の釣り日和です
(^ ^)





今日は
最近好調のサーフヒラメ系ルアーやシーバスルアー、
フック・ラインなどの消耗品に
タックルボックス類もドサッと入荷。



いろいろと品出し中に「発見」したのが
コレ。


メバペンマグナム
久しぶりの入荷です!


昨シーズン後半には
人気ゆえ入手が難しくなっていた
メバペンのマグナム。


約半年が過ぎ
‥再び生産があったようです。





特に
コアなメバルアングラーに支持されている感がある
このルアー。


表層メバル狙いは
ルアーやカラーで差がつくケースも多く、


中でもこのカラーは
待ってた方が多いですね。


冬季に入ると
また品薄になる事も予想され‥
いまのうちに ぜひドーゾ
^^;
[PR]
by bamguard | 2015-11-21 17:40

知らなかった‥

f0164669_1812233.jpg

静岡県西部(浜松エリア)の銘菓といえば?


おそらく 一番メジャーなのは
「うなぎパイ」ですよね。


ただ
他にもいろいろあるらしく、
先日話題になったのが
この「あげ潮」というお菓子。


結構 有名らしいけれど
知らなかった‥デス
^^;





そんな事で、
今日は美食家のお客様(kさん)から
その「あげ潮」を差し入れて頂きました。

ありがとうございます! m(_ _)m


で、
はじめての あげ潮。


名の通り
塩が効いてるかと思いきや‥


クルミとブドウ・オレンジなどが入った「フルーツ系クッキー 」って感じで、
ひかえめな甘味が
ブラックコーヒーに合う〜


また
他にありそうでない絶妙な味は
ちょっとハマっちゃいそうですね!





想ってた以上に
うみゃ〜(旨い)銘菓、
アッという間に完食しちゃいました。
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2015-11-20 18:01

LTT パンフレット

f0164669_1962163.jpg

この秋登場した
ノリーズ・ロードランナーの新たな主軸モデル
ヴォイスLTT


メーカー様から
そのLTTの詳細を載せた
スペシャルカタログが到着しました。





このスペシャルカタログ、
LTTのコンセプトに始まり それぞれの使い分け等
詳細に解説されていて‥


わざわざ専用パンフを作るあたりも
このロッドに対する思い入れが伝わってきますね!




あまり数は多くありませんが、


この LTTスペシャルカタログ
バンガード店頭にて配布中です。


ノリーズファンの皆さん
ぜひチェックを〜
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2015-11-19 19:06

MOTTO プレ創刊号

f0164669_17281530.jpg

東海エリアの 新たな釣り情報誌
MOTTO


来年早々の創刊に向けた
プレ創刊号が到着しました。


このMOTTOは、
東海エリアに絞った構成で
バス〜ソルトまで 身近な釣り情報がイッパイ


しかも
フリーペーパースタイルで無料と、


面白い情報誌になりそうですよ
(^ ^)





ちなみに今号では
僕も 巻頭バスコーナーに登場させて頂いてます。


静岡はじめ、
野池釣行で これから初冬にかけキーになる部分を解説&実釣しました。


ぜひ 見てみてください。
[PR]
by bamguard | 2015-11-18 17:28

新ジャンル

f0164669_1983490.jpg

バストーナメンターは
そろそろシーズンオフ。


という事で、
このところトーナメンターのお客様が
のんびりと買い物に寄ってくれる機会も多くなりました。
(シーズン中は忙しいですからね)





今日は
THタックルの濱田さんがご来店。


現在 テスト最終段階に入った
「新ジャンルのギルルアー」を、
ちょっとだけ‥
見せてもらいました!


詳細はまだ紹介出来ないものの、
これまでに無い なんともアイディアルな
ギル系ルアー。


実釣テストも かなり好調らしく
完成が楽しみですね〜
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2015-11-17 19:08