増田聖哉プロデュース      ルアーフィッシングプロショップ 「バンガード」 静岡県牧之原市波津605-26 カーサイトウ1F-B TEL:0548-52-6662


by bamguard

<   2016年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

防寒中着

f0164669_18572536.jpg

防寒ウェアーの進化って
凄まじく‥


最近では
インナーからアウターまで上手く組み合わせると、
厳寒期でも3〜4枚で十分な防寒力が得られるから スゴいですね!





で、先日
ブラっと寄ったショップで
ちょっとイイ感じの防寒ミドラー(中着)を発見。


でも サイズが合わず、
その場は諦めたものの‥


後から
どうしても欲しくなり〜


お取り寄せしてもらいました。
^^;





ちょっと試した感じでは、
インナー・アウターをうまく組合わせれば
計3枚で システムが組めそう。


フリースやセーターなど
暖かそうな上着を何枚も重ねていた時代を考えると‥


真冬のアウトドアで上衣3枚って
信じられないですよね!
[PR]
by bamguard | 2016-01-31 18:57
f0164669_16553045.jpg

この冬は
温暖ゆえに 季節感をイマイチ感じにくかったんですが‥


遅ればせながら、
メバルの釣果情報が急増中。


このところ
港湾部での釣果話が多く、
初心者にも釣りやすくて イイ感じですね〜
(^ ^)





で、今日は
メバル用・定番トッププラグ
スミス・メバペンが各種入荷


年末に完売してしまった「シェルプレートカラー」も
バッチリ再入荷です。





凪のよい日には強力な武器になる
メバル用のトッププラグ。


中でもメバペンの使いやすさは
素晴らしいですよ
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2016-01-30 16:55

アベンタ入荷

f0164669_18101249.jpg

明日から雨予報


今回は
何気に暖かい雨になりそうで、


この週末は
久々魚が動きそうな予感です!





今日は
イマカツ商品が到着


アベンタクローラーや
定番人気のアンクルゴビー、
チタンバイブ
等々が入荷しました。


インナーにシェル貼りの
美しいアベンタクローラー三種、
キレイに写そうとイロイロやってみたものの


光の加減が‥
難しいですね
^^;


解りにくい画像で
ゴメンなさい〜  ̄◇ ̄;)
[PR]
by bamguard | 2016-01-28 18:10

予約

f0164669_18253718.jpg

マグナムケイズさんのご厚意で
先週入荷した
アメドリ GMF60TSNZ


ただ
あまりに反響が大きく
アッという間に完売してしまい‥


多くのお客様にご迷惑をお掛けしました。
m(_ _)m





そこで
再度の生産をお願いしたところ、


羽パーツの残量に合わせ
少量ですがリピート生産して頂ける事になりました!


つきましては
できるだけお客様の期待に沿えるよう、
次回入荷分の予約を店頭にて受けつける事にしました。


もちろん
数量に限りがあり 予約順のお引渡しになりますので
早めのご予約をお願いします。





おそらく最後の入荷になる、
最強の羽根モノ
アメリカンドリーム・GMF60TSNZ


その威力を
ぜひ味わってください!
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2016-01-27 18:25

探しモノ

f0164669_17403943.jpg

ようやく寒波のピークを過ぎた
火曜日
^^;


これからは
日に日に温かくなる予報で、
かなり寒暖の差が激しい一週間になりそうです。





今日は朝から
ゴソゴソと探しモノ〜


あるはずの場所に無かった
「小さなパーツ」


メチャ苦戦しながら 発見した時の喜びは‥
大きかったです  ̄◇ ̄;)





リール等に使う
こういった 小さいEリングは
耐久性も低く かなりの消耗品。


ゆえに
ストックを切らさないようにしてますが、


しっかり管理しないと
‥ダメですね。
[PR]
by bamguard | 2016-01-26 17:40

GMF60TSNZ

f0164669_17595188.jpg

「釣れる羽根モノ」として
あちこちで話題になっている

アメリカンドリーム(アメドリ)の
羽根モノルアー。


やはり探している方も多いようで、
バンガードにも 問合せがポツポツ


でも、
ゴメンなさい‥

アメドリは
千葉・マグナムケイズさんの専売なんですね。





ただ
問合せが多い事や トーナメンターも欲しがっていることを伝え、
酒の席で相談!?したところ‥


なんと
アメドリ・羽根モノの 基軸モデル
GMF60TSNZ
をバンガードで扱わせてもらえる事になりました
(^ ^)


アメドリルアーは
ウッドの削り出しにはじまり
一個ずつバランスを取り仕上げる ハンドクラフト品、


ゆえに極少量ですが ‥


なかなか手に入らない「絶品羽根モノ」を
ぜひご確認ください!
[PR]
by bamguard | 2016-01-22 17:59

The STRONG MIND

f0164669_1646785.jpg

推奨ルアーウェイト 〜2kg
推奨ライン 〜50lb
と、
衝撃的なスペックのバスロッド


DEPS.サイドワインダー
The STRONG MIND (HGC-83∞R)


本日
入荷しました!





DEPSの250クラスをはじめ、
マグナムベイト全般に対応した
サイドワインダーの限定モデル。


各社
大きなルアーが続々と登場する中‥

ビッグベイターには
なんとも魅力的なロッドですね
(^ ^)





今回は 予約分以外に
少量ですが店頭販売分もキープできました。


限定モデルの為、
売切れ次第終了となりますので
ヨロシクお願いします。
[PR]
by bamguard | 2016-01-21 16:46

Jordan 入荷

f0164669_17392011.jpg

寒い・さむ〜い!


今日は 東海地方もけっこうな降雪があり、
ここ数日で 急に冬が来た印象ですね
^^;





で、こんな日になんですが‥


春向けルアーのご案内。


HMKLのJordanが
久しぶりに入荷しました。





春のワカサギはじめ
デッドベイトパターンで実績の高い
Jordan


実は
次回生産上がりは 4月になるらしく、
春先に使用する為には
今からキープしておかなくては‥というお話です
(^ ^)


ちなみに今回は、
人気のマイラーホワイトやNシェル
も入荷。


この春の分は
お早めにドーゾ
[PR]
by bamguard | 2016-01-20 17:39

シリテンジグ

f0164669_18473365.jpg

海水温が高く
いまだ好況が続いている
サーフ系の釣り。


想定外の事態に
昨年末からいくつかのサーフルアーが欠品してしまい‥


その中のひとつ
「シリテンジグ」が、
ようやく再入荷です!





よく飛び スローフォールが特徴の
シリテンジグ、
潮の流れや変化を感じやすいのも
このジグの大きなメリットです。


リトリーブ時は
ジグにもメタルバイブにもない独特のアクションで‥


ヒラメ狙いでは「コレしかない!」時って
ありますね。
(^ ^)


お待ち頂いた皆様、
たいへんお待たせしました!
[PR]
by bamguard | 2016-01-19 18:47

初詣

f0164669_1733088.jpg

臨時休業をいただいた
バンガード


この3日間は

関西での問屋様展示会〜

都内でメーカー様との打ち合わせ、

その後は
遅ればせながら 地元神社へ初詣に行き、
夜は
釣り関係の新年会に参加。

西へ東へ
慌ただしくも有意義な時間でした
(^ ^)





年末年始の食生活からか‥


恐怖の前兆!?
足の親指が痛くなったりしましたが
^^;


そんな事も含め
神様にお参り・お願いを‥


してきました。
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2016-01-16 17:03