増田聖哉プロデュース      ルアーフィッシングプロショップ 「バンガード」 静岡県牧之原市波津605-26 カーサイトウ1F-B TEL:0548-52-6662


by bamguard

<   2016年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

マッシュボブ

f0164669_1710583.jpg





個人的に
発売前から気になっていたのが
このクランクベイト。


JACKALL・MUSHBOB 50MR


カバーをかわすだけでなく、
「適度なスタック感を出しハングオフでバイトを誘う」
というコンセプトに 共感する部分があり‥


ちょっと楽しみにしていました!
(^ ^)






ストップ&ゴーを繰り返すライトリグ等ではフツーに出来るハングオフ的なアクションも、
こういった巻き系ルアーでは そんな意識も薄くなりがち‥


でも
適度なスタック感やハングオフって バスにバイトさせる上では
絶対的な要素ですよね


そんなことを考えると
いつもながら房総半島のスーパーロコ・川島氏の発想はスゴいなぁ〜と
(^ ^)


マンメイドやウッド系の
硬めのストラクチャーが多い野池やリザーバーで
大活躍しそうな マッシュボブ。


いよいよ 発売になりました!
[PR]
by bamguard | 2016-03-31 17:10

甲子園

f0164669_19394012.jpg





今日から
大阪へ出張〜


学生さんは「春休み期間」
街中や交通機関は いつも以上に混んでいて
活気がありますね
(^ ^)





そんな中、
甲子園駅では 「春の選抜」試合終わりと
ちょうどバッティングしてしまい‥


「何かあった!?」かと思うほどの
人・人・人


もぅ一時間位電車に乗れないのでは
とまで思いましたが、


さすが関西の方は慣れていて
意外とスムーズに乗車出来て
チョイ感動
^^;


それにしても甲子園パワーは
‥凄いです!
[PR]
by bamguard | 2016-03-30 19:39

逆傾斜 ^^;

f0164669_23141783.jpg




あまりにも自然?で 解りにくいですが‥


実は
スピニングロッドのガイドが
グニャっと逆に傾斜しちゃってます。






知らぬ間にどこかに引っかけたんでしょうね‥


これは大変!って事で 相談を受けたものの、
どうしようかと ^^;


トーナメンターのお客様ゆえ 焦る気持ちも十分解るので〜


最善と思われる方法で
一か八かのトライ!


キレイに戻す事が出来ました
(^ ^)






これだけ極端な例は稀ですが、


高足ガイドは
比較的 グニャっと逝きやすいもの。


今回
ちょっとイイ経験が出来たので‥


お困りの方は ご相談ください
(*^^*)
[PR]
by bamguard | 2016-03-27 23:14

小物収納に

f0164669_19143083.jpg



フックやジグヘッド等
小物類の整理って
ある意味 永遠の課題かもしれません
^^;


最初は なんとなく整理出来ていても
使用アイテムはどんどん増えるもの、


できるだけコンパクトで
使いやすい収納‥


僕が最近行き着いたのはコレ 、
レインのアンダージッパーパッケージ&ホルダーです
(^ ^)





ライトソルト系では 既に定番となりつつある、
このパック&ホルダー


バスフィッシングの
フック収納にも もちろん大活躍で


一度使うと
その便利さゆえ‥


手放せなくなりますね
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2016-03-26 19:14

航行届出証

f0164669_1839899.jpg





昨年から
河口湖や山中湖でマイボートを航行するのに
必要になった
航行届け


毎年
4月を区切りに一年ごと更新が必要で、
この3月は 継続申請のタイミング。


で、
無事に「航行届出済証」が手元に届きました
(^ ^)






実際
この航行届出証の発行には 対応期間が1〜2週間あるので 、
逆算して早めに書類を提出したものの


待ってる間って
長く感じるもの‥


「もしかして書類の不備!?」と不安になった頃に
郵送で到着〜


なんだか ホッとしましたよ
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2016-03-24 18:39

ちょっとだけ

f0164669_17314569.jpg




やはりコレ
釣れてますね!


釣果話が相次ぐ
グリマー7


前回入荷時は
早々に完売してしまいましたが‥


本日
ちょっとだけ 追加入荷しました。






今回は イレギュラーな入荷で、

01.SFワカサギ

09.SFナチュラルワカサギ

と 今時期にピッタリなワカサギ系カラー
二色が到着。


次の入荷までは
またしばらく間が空いてしまう予定です。


店頭に出しておきますので「早い者勝ち」って事で、
ヨロシクお願いします!
m(_ _)m
[PR]
by bamguard | 2016-03-23 17:31

ピーク過ぎ‥?

f0164669_18114813.jpg



今日〜明日は
晴れて気温も上がる予報。


こうなると
杉花粉の飛散が心配なんですが‥


今日は
意外と反応薄〜


静岡は
そろそろ ピークを過ぎた‥かな?






この春は
杉花粉を吸わないよう
マスク類で極力ガードしてきましたが、


ピーク時には
鼻より目がヤラレるようになり‥


このゴーグル状のダテメガネに
結構お世話になりました
^^;


釣行時も
偏光が必要無い釣りでは コレを使用。


フツーの眼鏡類より
花粉避けの効果は確実にあるようで、
なかなかイイモノですね。


自分の場合、
毎年 桜が咲く時期に治まってくる
花粉症。


あとひと息‥ですね!
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2016-03-22 18:11

アジドライブ

f0164669_16322152.jpg




三連休スタート〜


朝の静岡は スーパー豪雨!
どうなる事かと思いましたが‥


昼から快晴になり、
明日から 外遊びに最高の天気が続きそうですよ
(^ ^)





今日は
デコイの新しいライトソルト系ジグヘッド
「アジドライブ」が入荷しました。


現代のアジングシーンに合わせ、
ヘッドからフックまで専用設計で作られた
アジドライブ、


僕も
ちょっと先行して使わせて貰いましたが、
軽く水噛み感のあるヘッドと ややアウト向きなフックのフッキングは
かなりイイ感じ!


8番のフックサイズも
静岡のアジングにはちょうど良いですね。


バンガード周辺では
このところ 各所でアジが入ってきていて、
ぜひともお試し頂きたい新製品です
(^ ^)







PS,
明日は三月の第三日曜日
バンガード定休日です。

翌月曜と続いて二連休となりますので
宜しくお願い致します。
[PR]
by bamguard | 2016-03-19 16:32

レベルクランクMid

f0164669_177863.jpg




これから明日にかけ
静岡は暖かい雨の予報


明日からの三連休、
バスの釣果報告が グッと増えそうな予感です
(^ ^)






今日は
レイドジャパン商品が到着。


レベルシャッドにレベルバイブ、
そして
新製品の「レベルクランクMid」も入荷しました。


レイドジャパン初の2mクランク
「Mid」


水を噛みつつ潜りすぎない 独特のリップデザインは
面白そうですね!


人気になりそうな
レイドジャパンの新しいクランクベイト


いまなら全色 揃っております
m(_ _)m
[PR]
by bamguard | 2016-03-18 17:07

K-1 D

f0164669_17355448.jpg



今日は
ハンクルのK-1D(SPモデル)が入荷


85㎜のK-1ボディに
バルサ製ハンクルと同じ ちょっと大きめなリップを装着した
K-1 D


オリジナルのK-1より アクションは大きめ
そしてショートリップながら2m近い潜行深度と、


通常のK-1とは
アクション・レンジともに異なるモデルです。






秘かに裏人気の高い
K-1D


以前 ある人に教えてもらい
トラウト用のモノを 僕もバス釣りに使用した事があり、


ダイビングシャッドのレンジに送り込める
このミノーが
‥大活躍したのを思い出します。
(^ ^)






レンジが近い 2m弱潜行のシャッド類とローテーションすると‥


このミノーの強さを
きっと感じてもらえるはずです
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2016-03-17 17:35