「ほっ」と。キャンペーン

増田聖哉プロデュース      ルアーフィッシングプロショップ 「バンガード」 静岡県牧之原市波津605-26 カーサイトウ1F-B TEL:0548-52-6662


by bamguard

<   2016年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

梨紗70F

f0164669_15441556.jpg






今春は
なにかと話題になる事が多い
デッドベイト系ルアー、


今日は
これまでのモノと また一味違うリアルベイト、
THタックル「リサ70F」が入荷しました。






僕自身もサンプル段階のモノを春先から使わせていただいた
リサ70F


そのシルエットや
微妙に曲がったボディから来る 絶妙なアクション・存在感は
絶大なものがあり‥


バスの反応はもちろん、
トンビに何回か襲われたり〜
強烈な体験をさせてもらいました
^^;





水面放置のデッドスティッキングから
トゥィッチやi字引きまで、
広い使い方ができるのも特徴で


特にクリアウォーターでは
もの凄いポテンシャルを秘めたルアー!


ついに遂に
発売です (^ ^)"
[PR]
by bamguard | 2016-04-30 15:44

ドライブホッグ2.5"

f0164669_1724128.jpg



ゴールデンウィーク初日


イイ天気になりました!





今日は(も)
月末、そして連休前の出荷品が
続々と店に到着。


中でも
イマカツ、OSP、ジャッカルと
バス系メーカーさんの荷物はめいっぱい‥


とりあえず品出し
頑張っております!
^^;






今日の一品は
OSPの「ドライブホッグ2.5"」


ホッグボディに少なめのフラスカートがコンボされた
Newワーム。


パッと見ですが
細部のデザインもよく考えられていて、
止めても動かしても‥
幅広く使えそうなホッグワームですね


このゴールデンウィークの即戦力として、
ぜひぜひ お試しください
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2016-04-29 17:24

滑り込み

f0164669_17185565.jpg





ゴールデンウィーク
始まりますね!


お店の方は
昨日~今日と 連休前の「滑り込み商品」が
イロイロと到着。





ちょっと紹介すると、


エバーグリーンからは

⚪︎ヘッドシェイカー5"

⚪︎FACT・ラストエース75㎜

発売が待たれていたワーム二種が入荷。



そして人気の

⚪︎HMKL.Jordan50

⚪︎TIEMCO.グリマー6

⚪︎DEPS・サカマタシャッド6"


各少量ですが再入荷しました。






いまのところ 好天に恵まれそうな
ゴールデンウィーク前半、


皆さん
よい釣りを!


そして‥
多くの方のご来店
お待ちしておりま~す
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2016-04-28 17:18

GW期間 営業のご案内

今週の金曜日(29日)から始まる
ゴールデンウィーク。


お店の方は
例年 遠方からのお客様も多い時期ですので、
取り急ぎ GW期間中の営業案内をさせていただきます。





バンガードは
このゴールデンウィーク期間中も
「通常通りの営業」


5月2日(月曜日)が休業日となります。


営業時間等 詳細は下記の通りです、
宜しくお願い致します
m(_ _)m


4月29日(金・祝) 営業 11時〜20時

30日(土) 営業 11時〜20時

5月1日(日) 営業 11時〜18時

2日(月) 定休日

3日(火・祝) 営業 11時〜20時

4日(水・祝) 営業 11時〜20時

5日(木・祝) 営業 11時〜20時

6日(金) 営業11時〜20時

7日(土) 営業 11時〜20時

8日(日) 営業 11時〜18時
[PR]
by bamguard | 2016-04-27 18:48

好況

f0164669_1931230.jpg




迫るGW


僕的には
世間に逆行して?
これから忙しくなるので‥


ちょっとだけ
地元渓流の状況をチェックしてきました。





今回は
比較的下流域の川をセレクト、


水温も13〜14度とちょうど良く、
釣り上がっていくと 要所要所でこの川特有の
小〜中型アマゴがチェイス。


区切りの魚止めまでの数時間〜
楽しくて アッという間でした
(^ ^)





今週は
週中に雨が降り その後連休に突入〜
という流れ、


渓流は
好況が続きそうですね
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2016-04-26 19:31

2.9"LegWorm

f0164669_17354362.jpg




ハイシーズン突入とあって
この4月は 日々入荷品がイッパイ


ソルト〜渓流〜バス等々 各ジャンル続々商品が届き
とても紹介しきれない量になってます
^^;





今日は
新しいワームのご案内〜


ゲーリーヤマモトのレッグワームに
新サイズ「2.9インチ」が加わりました。


これまでの2.5インチと比べ
ひとまわり大きくなった印象の
2.9インチ


使い勝手がよさそうなサイズ感
そして名品レッグワームのサイズアップ版ってことで、
これは 持っておきたいワームですね!





今回の入荷で
店頭のゲーリー製品も補充がほぼ完了。


レアになりつつある「限定カラー」も
少量ですが入荷しています、
ご来店の際は よ〜く見てみてください
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2016-04-24 17:35

カエル始動

f0164669_16275135.jpg





いよいよ
この時期が来ました!


地元野池では
例年この4月中旬頃から 一気に増える、
フロッグ系ルアーの釣果。


一昨日の大雨以後、
なんだか急にはじまった感じですね
(^ ^)





で 今日は、
ジャストなタイミングで〜


ダイワの新製品
STEEZ・ポッパーフロッグJRが入荷しました。


カバーでの使用はもちろん、
オープンウォーターでのアクションも考えデザインされた
ダイワのポッパーフロッグ。


スリムボディと絶妙なフックバランスは フッキング率も高く、
今季注目のフロッグルアーです。





お店の方は
これからフロッグ系ルアーの入荷が続く予定‥


カエルの時期
始まりましたよ!
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2016-04-23 16:27

モーターガイドカタログ

f0164669_21523591.jpg





いよいよ
24Vフットコン(tourシリーズ)もモデルチェンジとなった
モーターガイド


そんな最新モデルが掲載された
2016カタログが到着しました。





新しいフットコンモデル(Xシリーズ)って、
これまでとコントローラーのフィーリングが違い
使った感じ「操船が楽?」な気がしてましたが‥


VRSテクノロジー なる楕円ギア構造で
前進時のペダルトルクが強くなってるんですね!


カタログ説明を見て
ナルホド 納得しちゃいました。
(^ ^)





ビッグモデルチェンジで
より堅牢で軽量化も進んだモーターガイド


エレキの新調を考えている皆さん
ぜひご相談ください。
[PR]
by bamguard | 2016-04-22 21:52

陸っぱりネット

f0164669_17394427.jpg



バスの「陸っぱりスタイル」に
いまや欠かせない存在の 伸縮式ネット


先日
コレをはじめて使う機会があったんですが


理にかなってるというか、
確かに陸っぱりでは 便利なランディンググッズですね!





いつも携行できるよう 体やバッグに取り付けやすく、
イザという時には ワンタッチでネットを外し
スルスルと柄が伸びる。


ホント
よく考えてありますよ
(^ ^)





で 今日は
大人気の「トリックスターネット」が追加入荷しました。


魚をバラしたり キャッチできなかったりするのは
魚にも釣り人にもダメージ大
^^;


まだ使ってない方には
ぜひとも オススメしたい一品です
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2016-04-21 17:39

Jordan50

f0164669_1622468.jpg





水面に浮かせておくだけでバイトが得られる、
HMKLのデッドベイト系ルアー
Jordan


今回新たに
50㎜サイズのJordan50が登場しました。





このタイプのルアーは、
フライフィッシングなどと同じく その時々のメインベイトに合わせた
「マッチザベイト」が重要な要素になる事が多いもの‥


より小型の50㎜サイズの登場で
これまでの65では「ちょっと大きいかな」って時に
バッチリ対応出来そうですね。





最近では
野池のシェードに浮くポストスポーンのバスや
山上湖のワカサギパターンで


コレは
即戦力になりそう!


65と並行して
その威力‥お楽しみください
(^ ^)





ちなみに〜
デッドスティッキングでJordanを使う際、
明らかに重要と思われるのが
ステイさせる時間


ルアーの波紋や引き波が消えてから


20秒以上‥


ステイさせてみてください
㊙︎^^;
[PR]
by bamguard | 2016-04-20 16:22