増田聖哉プロデュース      ルアーフィッシングプロショップ 「バンガード」 静岡県牧之原市波津605-26 カーサイトウ1F-B TEL:0548-52-6662


by bamguard

<   2016年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

東日本 バスプロ選手権

f0164669_20222071.jpg





今週末は
河口湖で開催のトーナメント、
「東日本バスプロ選手権」に参加


日中の最高気温が10度程と 猛烈な寒さの中
魚の活性もグッと下がった二日間、


結果 10位でフィニッシュも、
ホント 難しいトーナメントでした。





ちなみに今回
陸上の寒さはもちろん、


ジワジワと二日間で2度ほど水温が落ちたのにもビックリ。


季節感が急激に進行する中でのトーナメントは
‥悩ましいものです
^^;
[PR]
by bamguard | 2016-10-30 20:22
f0164669_2224477.jpg





先月より発売が始まった
インスピラーレの人気モデル


グランドコブラ limited


バンガードでは
既にご予約頂いているお客様に
順番にご案内をさせて頂いております
m(_ _)m





で、
グランドコブラの最新情報〜


最新のメーカー様からの案内では
当初の9〜12月生産から、
9〜翌2月に 生産時期がズレ込むとの情報が入りました。
(総生産数は変わりません)


やや入荷タイミングが遅れることはありそうなものの、
一番気になっていた「未納」はなさそうで
こちらもホッとしております
^^;


ご予約頂いている皆様
もう少し‥お待ちください
m(_ _)m
[PR]
by bamguard | 2016-10-28 22:24

CLUE offshore games 12月開催

f0164669_22463842.jpg






前回も
多くの参加者で盛り上がった 太刀魚ジギングのイベント


CLUE offshore games


12月3日
由比港での開催案内が届きました。





今回は
土曜日のナイトゲーム開催とあって、
より多くの参加が見込まれそう‥
(^ ^)


初冬の好機に開催の 太刀魚ジギング大会
振るってご参加ください!


申し込みは
難しい事なく ネット経由で可能です。
詳細は 添付画像を参考にドーゾ
[PR]
by bamguard | 2016-10-27 22:46

希少な‥

f0164669_18394351.jpg






昨夜の雨で
富士山も いよいよ初冠雪。


日に日に秋が深まる、
そんな時期ですね〜





今日は
幻のイカ取込みギャフ。


ikaクラの「イカギャフ」
が到着しました!


多バリ設計の この製品、
以前から ギャフへの負荷が高くなるデカイカのランディングに定評があるものの


生産上がりが少なくて‥
かなり希少 ^^;




デカイカ狙いの コアなエギンガーの皆さん
再入荷しましたよ!
^_−☆
[PR]
by bamguard | 2016-10-26 18:39

16' BOWIE 50S

f0164669_15581280.jpg





渓流シーズンも終わったばかりですが‥


人気のハンドメイドバルサミノー
イトウクラフト・バルサbowie50Sの

2016カラー 案内が届きました。
(^ ^)





毎回 生産カラーが変わる
バルサbowie


今回は

・シルバー系アマゴカラーのAMP

・アカキンヤマメのGYR

2色が登場します!





ファンも多くて いつも短い期間に完売してしまう
バルサ・bowie50S


発売は12月予定です。


できるだけ確実に入手頂けるよう 店頭にて予約を開始しましたので、
宜しくお願いします
m(_ _)m
[PR]
by bamguard | 2016-10-25 15:58

下から出し入れ

f0164669_18172338.jpg






以前にも紹介した、

reinsの
・アンダージッパーパッケージ と

・パッケージホルダー

フックやジグヘッド・小物類をコンパクトに収納できる
便利なグッズです。





これまでも
似たモノをアレコレ試してきたけど‥


名前の通り
「小袋の下がチャックになっている」のが
明らかにキモで


釣り場で小物をスピーディに取り出せるのが
イイですね〜
(^ ^)





画像のように パッケージ台紙を入れておけば
フックの種類や番手もすぐ解るし、


ポケットに入るコンパクトさも○


釣具の中では「地味な存在」ながら‥
よく考えられた「逸品」です!
[PR]
by bamguard | 2016-10-21 18:17

Boost

f0164669_1748259.jpg





今日は
レイドジャパンの荷物が到着


・レベルスピン 3/8&1/2oz

・レベルクランク ミッド

・レベルバイブ

・レベルバイブBoost

・バトルホッグ3.1in

と イロイロ入荷しております
(^ ^)






中でも
しばらく生産がなく 長期欠品していたのが、


レベルバイブBoost


今回の入荷で
各種 揃いました!





巻いてもシャクってもクセなく使える
万能バイブレーションルアー
「Boost」


地元野池では、
これから冬場にかけ
軸になるルアーのひとつですね!


この先の入荷予定はビミョーなので、
寒くなる前に‥ぜひドーゾ。
[PR]
by bamguard | 2016-10-20 17:48

ようやく

f0164669_17575068.jpg





今週は
イイ天気続いてますね
(^ ^)


ここ数日は 海も凪いでいて‥
サーフヒラメの釣果報告も増えてきました。




そんな中
今日は グッドタイミングでショアガンEVOLVのヒラメモデルが到着〜


今シーズン一番人気の
「106M+FL」も 再入荷しました。





この秋は 台風が連続接近したり、
長いこと釣況が安定しなかったサーフヒラメ。


首を長くして待っていた皆さん‥


ようやく
「好機突入」の気配ですよ!
[PR]
by bamguard | 2016-10-19 17:57

最終入荷です!

f0164669_17151359.jpg




大人気の
ワーム用フォーミュラ


・ノリーズ・バイトバスリキッド


このフォーミュラ、
匂いの設定が「ミノー」と「エビ」の二種あって、


以前にもお伝えしたように、
ミノーの方だけ 廃盤になってしまうそうです。






販売元の営業さんに確認したところ、
今回が最後の生産になるという「ミノー」


実は
僕自身も コレで決定的な違いを体感した事があり‥

これから先も考え、
個人的に 大量キープしておきました
^^;


Feco認定品で
トーナメンターにも人気のフォーミュラ


もちろん 多めに発注したので
しばらく店頭在庫も大丈夫そうですが〜


気になる方は
お早めにドーゾ!





ちなみに
個人的見解では、


このフォーミュラが良いのは
「匂い」だけでなく「油の質」にあるような気がするんですが‥


どうなんでしょうね〜 ?
㊙︎(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2016-10-18 17:15

片付け

f0164669_17501667.jpg





渓流シーズンが終わり


ここ数日は
タックルやウェーダー・装備品
諸々を片付け中〜


そんな中
どうしようか?と悩んだのが
「熊撃退スプレー」


秋は 熊との遭遇率が高い時期!


いざという時
所持していれば 少しは助けになるモノですが‥


釣りなくして しばらく熊が出る場所には行かないかな って事で 、
押入れの奥に丁重に収納しました。






今シーズンも
釣りに行った山中で 何回か見かけた
「熊出没注意」の看板。


調べると
この手の看板がある所は やはり熊の出没や目撃情報があり、


特に
新しめの看板を見かけた時には‥


より親近感?と恐怖心を 感じたものです
^^;





いまのところ
動物園以外で見た事のない「熊」


ずっと出会わない事を祈りつつ、
渓流タックルの片付けを進めております
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2016-10-16 17:50