「ほっ」と。キャンペーン

増田聖哉プロデュース      ルアーフィッシングプロショップ 「バンガード」 静岡県牧之原市波津605-26 カーサイトウ1F-B TEL:0548-52-6662


by bamguard

<   2016年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

とれたて新鮮!

f0164669_18193367.jpg






11月も最終日


今朝は
銀行を幾つか巡るも
どこも混雑していて 混み混み ^^;


さらにお店の方も
月末の荷物がドサッと届いて‥


時間に追われる一日デス
(^^;;





取り急ぎ〜

本日、
THタックル・ゾーイ&ジョイントゾーイの
R2(リアルスクエア)カラー 入荷しました。


ご予約頂いた方には 順番に連絡しておりますが、
今回は 店頭販売分も 若干数キープ出来ました。


あまりにリアルで‥
いまにも泳ぎ出しそうな R2ゾーイ


とれたて新鮮なうちに!?
お試しください
^_−☆
[PR]
by bamguard | 2016-11-30 18:19

エステル

f0164669_18381977.jpg






アジングやエリアトラウト等で

年々 愛用者が増えている
エステル系のライン。




ひと昔前に試した時は
「キャスティングに向いてないでしょ‥」という感想しかなかったけれど、

いまでは数社から
極細のルアー用エステルラインが出てきて、
格段に使いやすくなりましたね
(^ ^)




ナイロン・フロロカーボンと比較して
硬く、比重の高いエステルライン。

硬い=伸び率が低い

高比重=沈みが早い

故に
感度が高く、軽いリグも浮き上がらせず使えたりと、
ライトゲームには うってつけな性質を持っています。




今週は
アジングのお誘いがあり、

小アジの細かいバイトをカシッと掛ける為、
久々 エステルラインをリールに巻き巻き

モチベーション 上がってきました〜!
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2016-11-29 18:38

チョコバット

f0164669_1928355.jpg




先週の急激な冷え込みで
フィールドも 一気に季節感が進んだ感じですね。


で、
この晩秋〜冬季に 僕がバス釣りの際
おやつとして持ち込むのが
「チョコバット」


一時は
ブラック◯ン◯ー寄りになった時期もありますが‥


コレの B級な感じやしっとりした食感は昔から好きで
コンビニの駄菓子コーナーで ついつい買っちゃう一品です
(笑)


ただ チョコレート系は
暑い時期は溶けてしまうので、
自分の中では 「寒い時期限定」の駄菓子


僕的に
季節の風物詩!?ですね





今日は
そんなチョコバットを持ち込んでの
バスフィッシング。


釣りをしてると
ホント一年がアッという間〜


いよいよ
チョコバットの時期 突入です
(^ ^)"
[PR]
by bamguard | 2016-11-28 19:28

Basser 1月号

f0164669_2047340.jpg





昨日は
空き時間に Basser最新刊をチェック。


Basserオールスタークラシック特集
の今号


サラッとチェックするつもりが‥

読むほどに面白く、
かなり熟読しちゃいました
^^;




で、
見ていて面白かったのが、
◯選手の愛用クランクベイト解説。


気付いた事はイロイロあり‥


中には
「ウィグルワートのボーン素材は嫌い」というコメントも、


まぁ 深い意味は解りませんが
実は 僕も同じイメージを持っていて、
「クリア樹脂製」の方が トータルして良いルアーという認識です。


もちろん そこまで行き着くには
たくさんの実釣経験やしっかりした観察力がないと行き着かない訳で、


トラッドな選手だなぁと
しみじみ感じましたね
(^ ^)




内容盛りだくさんの
Basser1月号


ぜひ皆さんも
チェックしてみてください!
[PR]
by bamguard | 2016-11-27 20:47

寒さ過ぎて

f0164669_18214481.jpg





猛烈な寒さが過ぎ、
暖かい土曜日になりました
(^ ^)




今日は
バス釣り関係の商品が 各種到着


前回 早々に完売してしまった
・ジャッカル・ギガンタレル


チューブタイプのロッド保護カバー
・deps rodtubecover


バークレイのシャッドテイルワーム
・パワーウィグラー4"


イロイロと入荷しております!





予想通り‥
今日は 野池バスの釣果報告も多くて
イイ週末になってますね〜


明日は
曇りベースで気圧が下がり
さらに釣りやすくなる‥かな?


皆さんの釣果報告
お待ちしてます (^ ^)
[PR]
by bamguard | 2016-11-26 18:21

バス雑誌 入荷

f0164669_17423.jpg




寒気が北上して、
「少しだけ」暖かくなった 金曜日


25日の給料日?


それとも
バス雑誌の入荷??


理由はわかりませんが‥

今日は
バス釣りのお客様が多く 活気のある一日です。
(ありがとうございます)





今週末は
徐々に天気が崩れる予報も、


明日の土曜日は
ちょっとした「釣り日和」になりそう。


最近の水温低下もあり、
地元野池では デカバスキャッチの報告が増えていて‥


この週末も
ドラマが起こりそうな予感!


皆さんの釣果報告〜
お待ちしております
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2016-11-25 17:04

寒波到来!

f0164669_1559888.jpg





大寒波到来!
寒いですね~


静岡は比較的温暖ゆえ
これまで「暖房なし生活」をしてましたが‥


さすがに
この寒さは 無理ッ!


て事で、
この秋初めて 灯油を購入しました
^^;



⚪︎突然の寒波、
雪が降った地域の方は
事故やケガ無きよう くれぐれも気をつけてください。
m(_ _)m






これだけ寒くなると
「冬モノルアー」が気になる時期、


今日は
ド定番のメタルバイブ、

エバーグリーン・リトルマックス
が ドサッと入荷しました!


地元の野池は まだ晩秋モードも、
山上湖等では そろそろ鉄モノが活躍するタイミングですね


「冬の準備」に ぜひドーゾ~
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2016-11-24 15:59

RAID JAPAN 入荷

f0164669_17333636.jpg



定休日明けの 火曜日


お店の仕事も やる事イッパイ‥

なんだか慌しい一日です ^^;





今日は
RAIDJAPANの商品が到着〜

やや魚が沈みはじめるこの時期にお役立ちの
・レベルクランクMID

これから冬場にかけて引き合いが増えるバイブレーション二種
・レベルバイブ counter

・レベルバイブ boost


定番ストレートワーム
・WHIP CRAWLER

等々 入荷しています。





明日は
祝日(勤労感謝の日)!


お出掛けついでに
ぜひお店の方も お立ち寄りくださ〜い
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2016-11-22 17:33

ソルト系新刊 入荷

f0164669_16193486.jpg



雨の土曜日


ここ数日 凪いでいた海も
ちょっと波が高く‥(涙)


予報では 徐々に回復傾向なので、
明日以降に期待です
(^ ^)





今日は
ソルト系雑誌の新刊が到着。


各誌
ライトソルトやヒラメ・エギングの記事が多い今号


こんな日は、
釣り雑誌を見て モチベーション上げるのも

‥アリですよね
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2016-11-19 16:19

気になって

f0164669_18481685.jpg





なんだか
スゴく気になっていたルアーが


この
BAITBAIT85


ここ数年
特にクリアウォーター系のフィールドでは、
こういった「デッドベイト系ルアー」は
要注意な存在


さらに
ベイトタックルでストレスなく使えるサイズは
欲しかったトコで‥


今朝は ちょっと早起きして、
「どんな感じか?」試してみました。





このルアー

水に馴染む絶妙な浮力感や
フラットボディからくる独特なフラつきアクションを持っていて、
止めた時の姿勢もイイ感じ。


僕のイメージより
動かした時のアクションが機敏でしたが、
ある意味 誰でも使いやすいバランスに仕上がっていますね。



今日は 短時間釣行ゆえ、

視認性を上げるマーカーを貼って
フックサイズを変えたところで
タイムアップ〜


なんとなく
「出しどころ」もイメージ出来たので、


次回は
いよいよ「実釣」です
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2016-11-18 18:48