増田聖哉プロデュース      ルアーフィッシングプロショップ 「バンガード」 静岡県牧之原市波津605-26 カーサイトウ1F-B TEL:0548-52-6662


by bamguard

<   2017年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

BD デッドスロー

f0164669_1733265.jpg



今日は
シグナルの
ブラックデュラゴン/デッドスローモデル が入荷。


リップ付き・1ジョイント のビッグルアーでは、
人気の高い ブラックデュラゴン。


今回は 見ての通り、
膨張色系のステキなカラー が
‥入ってきました (^ ^)




右から
・ピンクギル
・チャートギル
・ブルーシャッド

どれも ビッグルアー好きにはグッとくる配色で、

これはちょっと悩みますね〜!



取り急ぎの入荷情報

各色とも 数量に限りがありますので、
お早めのチェックをお願いします。

m(_ _)m
[PR]
by bamguard | 2017-08-31 17:33

小型アシスト

f0164669_1873134.jpg






ここ数日は
ショアジギングの釣果報告が続々〜

しばらく静かだった地元サーフも
イイ感じになってきました!


ただ、
このタイミングで台風が接近して‥
この先は??

影響少ない事を祈りたいですねぇ
^^;



そんなショアジギング 、

最近の流行りもあって
今夏は ライトなタックルで15〜20gの小型メタルジグを使う方が増えていて


課題になっているのが、
フックやラインのセッティング。


「軽めのジグをしっかり飛ばし、不意の大物もキャッチできるタックル」
これを確立しないとストレスになるだけですし。


で、
このところ 小型ジグ用に人気のアシストフックが
・デコイ/ファイバーライトアシスト #3


なんといってもコレの良さは
「フックがしっかりしていてコンパクト」なところで、
画像の ジグパラ15gやスロブラキャスト20g
にサイズ感もピッタリ!

小型ジグゲームに オススメの一品です
(^ ^)



このフック、
バサッとまとめ買いされる方も多くて
今日は 補充分が再入荷〜


アシストフックに悩んでいる方は
ぜひお試しください
^_−☆
[PR]
by bamguard | 2017-08-30 18:07

Mac65

f0164669_154937100.jpg



日本の南に 台風15号発生


本州への上陸はない予想も、
この台風が通ると 一気に秋の気配に‥


秋へ、
大きな変わり目になりそうですよ
^_−☆




今日は
ハンクルの K1/Mac65が到着。


Wプロップ系のはしりとも言える
・Mac65


最近は生産タイミングがちょっと少なくて、
ようやく今期初入荷です!
(^ ^)


今回は
・河口元気
・河口もっと元気

新色(左から二色)も登場して、
また欲しくなっちゃいますね〜


これまでのMacにない色味に‥
僕も リアクションバイトしちゃいました
^^;
[PR]
by bamguard | 2017-08-29 15:49
f0164669_15113073.jpg





ここ数日 残暑厳しいですね‥


今日も
熱い、暑〜い土曜日です!
^^;



今日は
エバーグリーン・Modoの新製品
・シャワーブローズ ソフトシェル
入荷しました!


シャワーブローズのアクションを継承しつつ
フロッグ素材で仕上げられた、
「ソフトシェル」モデル


ペンシルポッパーでも フロッグとしても使える
万能トップウォータールアーの登場です。



・Modo-ch

・シークレットギル

・チャンピオンシャッド


なかなかイイ色入荷してますが、
今回は数が少なくて‥


お早めのチェックをお願いします!
[PR]
by bamguard | 2017-08-26 15:11

バス雑誌到着

f0164669_1758080.jpg





8月も終盤


今夏は
小学生のグループがよく買い物に来てくれていて、
しばらく見ないなぁ と思っていたら


夏休みの宿題がたまり
なかなか出かけられない‥との事


なんだか懐かしいけど(苦笑)
そんな時期ですね〜
^^;




今日は
バスフィッシング系月刊誌が到着


ロドリ・ルアマガ・basser
各新刊が入荷しました。


ご来店の際は
ぜひチェックしていってください
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2017-08-25 17:58

バラム・コラボ新色

f0164669_18542037.jpg




今日は
問屋様の展示会に参加


最大級の展示会は、
気になるモノがいっぱい


中でも
コレはちょっと紹介しておかないと
‥な新製品


・マドネスジャパン/バラム300

ガンクラフト平岩氏のコラボカラーが登場します!



画像上の

・平岩カラー1 チャートテール

・平岩カラー2 グリーンテール

が そのコラボカラー。


これまでのバラムになかった
・シルバーベースのチャートバック
・テール部がゴースト調の リアル鮎カラー
ともにイイ感じで 、
バラム好きにはたまりませんね
(^ ^)


両カラーともに少量入荷の予定で
気になる方は お早めの予約をお願いします
^_−☆
[PR]
by bamguard | 2017-08-24 18:54

夏の甲子園 決勝日

f0164669_18472430.jpg




今日は
関西へ出張〜


今回は
夏の全国高校野球選手権 決勝戦の日と重なり、


甲子園駅は
人・ひと・ヒト‥^^;


すごい盛り上がりでした!




それにしても
関西の人は混雑に慣れてますね〜!?


意外とスムーズに流れる人の波に
‥ちょっと感動です
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2017-08-23 18:47

JB 河口湖二連戦

f0164669_1735356.jpg




先週末は
・土曜日 JB2河口湖
・日曜日 JBイースタン河口湖A

2日続けて河口湖のJBトーナメントに参戦。


ハイシーズンとは思えない 渋いコンディションの中、

・JB2→5位

・河口湖A→16位

両日とも スコアを残す事が出来たものの‥
ホント難しいトーナメントでした
^^;




ここ数年
ワカサギが急激に増えている河口湖は、


バスも「ベイトへの依存度」が高くなり

・動きがない時は 掴みどころがなく〜

・動きが出れば 連発!

まさに天と地の世界。


例えば
朝と昼とで まったく雰囲気が変わるから〜
難しいですね ^^;




猛暑のダメージで
いまだにフラフラしてますが、


次戦にむけて「対策」を 考えないと
‥です (^ ^)
[PR]
by bamguard | 2017-08-22 17:35

明日は定休日です

明日 8/20は 8月の第3日曜日、
バンガードは定休日となります。


ご理解の程
宜しくお願い致します m(_ _)m
[PR]
by bamguard | 2017-08-19 22:10

出てきた~

f0164669_1914512.jpg





昨夜は ちょっと探し物があり、
しまい込んでたタックルをゴソゴソ〜


すると
行方不明になっていたルアーが
ダンボール箱から登場 ^^;


なぜその箱にしまい込んだか?
まったく記憶がないんですが‥


自分の中では 当時「一軍」扱いだった
ミノー&シャッド


大事にキープしといて→まとめて何処かに消えた
というサイアクなパターンです
 ̄◇ ̄;)




こだわりの

・初期型 X80

・ブルーパール鮎カラーのマーゲイ


そして
僕的にアタリルアーだった

・赤金のスモルト

・ベビーシャッド

・キッカーイーター

・スースレ

いろんな記憶が蘇ってくるルアー達〜



一軍ボックスに復活してもらいます
^_^
[PR]
by bamguard | 2017-08-18 19:14