増田聖哉プロデュース      ルアーフィッシングプロショップ 「バンガード」 静岡県牧之原市波津605-26 カーサイトウ1F-B TEL:0548-52-6662


by bamguard

<   2017年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ちょっと安心

f0164669_1935195.jpg






先週 ボートランチングの際 、
ちょっと踏ん張ったら‥
腰がグキッと
T_T


その後も継続的に腰が痛くて
今日は 朝イチで病院へ〜


検査をして貰い、
結果は
「とりあえず大きな異常はなさそうなので安静にしてください」
との事。


いやはや
ちょっと安心しました!




それにしても
よく外科で処方してくれる「鎮痛剤入りの湿布」って効きますねぇ


腰に貼って 小一時間ほど横になったら‥


急に痛みもやわらいで
かなり楽になりました

(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2017-09-21 19:03

ソルト系 新刊入荷

f0164669_1658653.jpg





ソルト系雑誌の新刊入荷日


今日は 午前中少し時間が空いたので、

さっそく
・SALTWATER 11月号
を先行チェックしました。


この秋冬のニュータックルが目一杯紹介されている
ソルトウォーター11月号

まぁ 読みはじめると面白くて‥

なかなか見ごたえアリ!
の新刊ですよ (^ ^)




ちょっと話題変わって、

「海」といえば
今秋はアオリの子イカが多く、
先日の台風18号通過でどうなったか?
心配してましたが

今朝
無事に港内でたまっている子イカを確認〜
なんだか安心しました
=(^.^)=


来春につながる 秋の子イカ、

減っちゃう要因は 皆さんご存知の通り
「秋の直撃台風」と「外敵との絡み」そして「人間の乱獲」
この三つが大きいですよね。


デリケートな時期だけに
まぁまぁ元気そうで‥

よかったです ^ ^
[PR]
by bamguard | 2017-09-20 16:58

チューブプライヤー

f0164669_1620314.jpg



地味ながら人気の商品‥

「G7 チューブプライヤー」

再入荷しました!




最初にコレを見た方は
何に使うの? って感じですよね。


僕も最初はそう思ってましたが、
シリコン系のワッキーチューブをワームに装着するのに
なかなかゴキゲンで〜


使った事のない方はぜひ使ってみてほしい
チューブ用変形プライヤーです!
^ ^




この「G7チューブプライヤー」は


極細の3ミリチューブ〜7ミリチューブまで対応で、


現場でサッとチューブをセット出来
ネコリグを作るスピードも格段にスピードアップ。


タックルボックスにひとつ入れておくと
便利ですよ〜
^_−☆
[PR]
by bamguard | 2017-09-19 16:20

営業のご案内

f0164669_1845427.jpg




ちょうど三連休にかぶってしまった
台風18号

残念ですが、
こんな時は 無理しないのががイチバン!

皆さん 災害等に合わぬよう
くれぐれも安全に気をつけてください
m(_ _)m




ちなみに 明日の17日(日曜)は
9月の第三日曜日、

バンガード定休日です。

翌月曜(18日)と続いてお店の方は連休となります、
ご理解の程 宜しくお願い致します。
[PR]
by bamguard | 2017-09-16 18:04

チビメタル用フック

f0164669_1817651.jpg







バスフィッシングで使う
メタルジグ。


メタルジグで釣るには 主に二つの考え方があって、

まず一つは
・フラッシングやスライドアクションで反射的に口を使わせる
(ルアー的喰わせ方)

そして二番目は
・ベイトに似せて エサとして口を使わせる
(疑似餌的喰わせ方)

どっちのイメージで使うかで‥
使うメタルジグも変わってくるものです。



で、僕的に
最近苦戦していたのが、
二番目の「ベイトに似せて喰わせる」タイプの釣り。


夏〜秋のワカサギは5センチ未満のチビサイズで、
それに合わせ ジグも小型化


ただ ベイトが小さいが故
バスのバイトも「群れに突っ込む」ような喰い方で、
バイトしてきても なかなか掛からない〜


「ジグにしっかり喰ってこない」っていうか、
適当にエ〜イって バイトしてくるんですよね
^^;


でも 手元にバイトが伝わるので
もちろん魚はジグに触っていて紙一重な状況‥


これをもっと掛けられないか!?と
試行錯誤の末 行きついたのが、
画像のトラウトプラグ用シングルフックの二点掛け。


このセットを使い出してから
フォール時にバイトが出るとスッとジグが止まり
合わせるとガッチリ!


結局
トリプルフックでは 魚がかすめるようなバイトを「針先が拾えてない」ようで、
フッキング率が格段にUP〜


さらに
シングルフック特有のバラしの少なさも‥
もれなく付いてきました (笑)




とりあえず
僕が現在 小型ベイト対応で使っているのは、

ドラゴンルアー/ シューティングメタル(4g)に

デコイ/エリアフック タイプ3 #8

のセット。


気になる方は
ぜひ試してみてください!
^_−☆
[PR]
by bamguard | 2017-09-15 18:17

Clutch XD

f0164669_18112547.jpg





使いやすく・よく釣れて・買いやすい(価格)


と 三拍子揃った、
ラッキークラフトのタイニークランクベイト
・Clutch シリーズ


XD 再入荷しました!




シリーズ中いちばん潜る このXDは
メーカー表示 2メートルダイバー、


裏ワザ的に ベイトタックルの10~12lbラインで使うと
ややレンジが浅く アクションもタイトになり‥

「スピニング&シャッド」で狙う魚を
「ベイト&タイニークランク」で獲れるので、
野池やリザーバー派のお客様に 人気の高いルアー。


また
河口湖はじめ 山上湖のミドルウィード攻めに使う方も
‥多いですね ㊙︎




秋は日替り!
魚が動きやすい時期だけに‥

こういった「サーチ力」と「喰わせ力」
両方を備えたタイニークランクの出番多し、


クラッチXD

ひとつ持っとくとイイですよ
^_−☆
[PR]
by bamguard | 2017-09-14 18:11

予約開始しました

f0164669_172345.jpg



THタックルの Yoropiku train
(ヨロピクトレイン)


すでに実績も上々の「65サイズ」に加え、

一回り大きな新製品
・ヨロピクトレイン90R の案内書が届きました。




この ヨロピクトレイン90R、
まず大きなウリは「ベイトタックル対応」


これまでの65サイズでは攻めきれなかった厳しいカバー際や
デカい魚狙いでは ベイトタックルでいきたいですよね
^ ^


また この90Rでは
前のルアーにリップが付き イレギュラーなアクションを発生、
移動距離も短くなって ここぞというスポットを
長く攻められる仕様です。




ヨロピクトレイン90R
発売は 早ければこの9月末〜

お客様には確実にご入手いただけるよう
本日より ご予約を開始しました。


とりあえず来週の火曜日(19日)迄
ご予約が可能です

ヨロピクお願いします!
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2017-09-13 17:02

ラストスパート

f0164669_17384227.jpg




もう 9月も中旬


渓流釣りは禁漁間近になり‥
ラストスパートの時期です。


お盆過ぎてから
しっかりした雨が定期的に降って、
この9月は 渇水気味だった河川も復活傾向。


大型魚も反応がよくなり、
渓流行くなら‥
「今」ですね (^ ^)




今日は
バーネスさんのハンドメイドミノー
・蝶舞50s

少量ですが 再入荷しました!


バンガードでは 愛好者の多い「蝶舞」

適度なシンクレートやレスポンスの良いアクションはもちろん、
「こんな美しいミノーで釣ってみたい」
と思わされるルアーです。
^ ^


今回入荷は 右から

・ベリーヤマメ

・ピンクヤマメ

・アマゴ

・黒金ヤマメ

の4色、

ヨロシクお願いします。
(^_-)
[PR]
by bamguard | 2017-09-12 17:38

LALAPEN 125F

f0164669_15333827.jpg



ここ数日
ちょいちょい問合せを頂いていた


ジャンプライズの新製品
・ララペン125F


本日 入荷しました!




ショアからの青物攻略の為につくられた
ララペン。


全長125ミリ 25gのボディは
ジグとのローテーションもしやすいサイズで、
ピンとくる方も多いはず‥ ^ ^


タイミング的に
即戦力が期待されるルアー


ぜひチェックしてみてください!
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2017-09-09 15:33

Coming soon

f0164669_17201289.jpg




今週も
順調に秋が深まってきてますね


ここへきて
地元野池も急に水温が下がり、
「釣れなくなった池」と「釣れるようになった池」
が二分割な感じ、


この時期は
池によって 魚のコンディションが全然違ってきて
面白いものです。


で、
その違いはどこか?と考えると‥

やはり「ベイトの動きがある池」が釣れていて、
逆に 「動きが止まった池」はドヨーンとした雰囲気で 厳しくなってます。


この週末は
「池の雰囲気や生き物の動きを感じながら」
ポイントセレクトをしてみてください
^_−☆




画像は
知る人ぞ知るワーム‥

・ロイヤルシャッドシリーズ


近々
バンガードでも取扱い開始予定です!


Coming soon

〜楽しみにしていてください
^ ^
[PR]
by bamguard | 2017-09-08 17:20