増田聖哉プロデュース      ルアーフィッシングプロショップ 「バンガード」 静岡県牧之原市波津605-26 カーサイトウ1F-B TEL:0548-52-6662


by bamguard

<   2017年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

月末〜

f0164669_1775227.jpg



10月も最終日


今日は 久しぶりに静岡へ戻って、

月末の用事を済ませるべく
朝から飛び回り〜


慌ただしい1日にメドがついて、
ホッとしたところデス ^^;




気づけば
台風22号通過後 めっきり寒くなりましたね!


そしてお店の方も
冬っぽい商品が入荷中〜


まず
昨シーズン大好評だった ゴールデンミーンの防寒手袋
・GMグローブti-type2
再入荷しております。

薄いEVA素材にチタンコーティングが施され、
軽さと防寒性を両立した GMグローブ

買いやすい価格も◎で
トラウトやバスフィッシング〜ソルトまで幅広く使える逸品ですよ。




また
冬の定番メタルバイブ
・リトルマックス

タングステン採用の「TGモデル」入荷しました。

このリトルマックスTGは
JB.NBCのトーナメントで使えるfeco認定品、

生産タイミングが限られるモデルなので、
ぜひこの機会に
‥ゲットしてくださ〜い
^_−☆
[PR]
by bamguard | 2017-10-31 17:07

大きな変化

f0164669_0113565.jpg



週末は
河口湖の JBバスプロ選手権に参加




大雨をもたらした台風21号が過ぎ、
オフリミット4日の間に 約1.5m増水した
河口湖


水質も
台風濁り+ターンオーバーで 超マッディーウォーター化


さらに水温はグッと下がり、
気づけば富士山も初冠雪〜


もう前週のプリプラクティス時とはまったく別の湖になってました
^^;




今回のバスプロ選手権

結果から言うと
・初日 ノーフィッシュ
・最終日 3位
2日間トータルで「23位」と 残念な感じで終了も


今後「プラスになりそうな経験」ができたので、
まぁ良しとするしかないですね
(涙)




また、
激変したフィールドへの対応力やイメージ力、そしてトーナメンターとしての獲る力が問われた今大会で‥


きっちりスコアメイクしてきた
優勝の青木大介プロ


流石
お見事でした!
[PR]
by bamguard | 2017-10-30 00:11

台風22号

f0164669_231484.jpg



二週連続で 週末に台風
困ったものです ^^;



どうやら静岡は
明日の夜に一番風雨が強くなりそうですが

バンガードは
明日(29日・日曜)も通常営業の予定です。


宜しくお願いします
m(_ _)m
[PR]
by bamguard | 2017-10-28 23:01

BOOST

f0164669_17221561.jpg







先週から
続々と入荷してきた

・メタル系バイブレーション

バスアングラーも
徐々に冬の釣りを意識し始める時期ですね
(^ ^)



コレ
厳密に言うとメタルではないですが
冬場に人気のバイブレーションルアー、

RAID JAPAN
・レベルバイブBOOST

入荷しています!



今回は
新色含め 9&11gが到着〜

尚 軽いモデルは11月に入荷の予定です。


流れ的に ウェイト/カラー等
しばらく同じモノが入ってこない BOOST

お早めのチェックをお願いします
^_−☆
[PR]
by bamguard | 2017-10-27 17:22

ネコソギXXX-SS

f0164669_16434512.jpg




その人気ゆえ
とても問合せの多いルアー


ファットラボの
・ネコソギ


本日 SSモデルが入荷しました!




毎回
短時間で完売してしまい なかなか入荷の紹介ができない
ネコソギXXX、


今回も少量入荷の為
店頭販売のみのご対応とさせていただきます。


申し訳ありません
ご理解の程 ヨロシクお願いします
m(_ _)m
[PR]
by bamguard | 2017-10-26 16:43

バス雑誌 入荷

f0164669_14225837.jpg






またまた雨 の水曜日、

ついでに昨日
台風22号が発生し、
21号と似たルートで北上中。


もう どんだけ降るの‥って感じですが ^^;

意外に足が速そうな台風22号、
その進路に要注意ですね!




今日は
バスフィッシング系の月刊誌

・Rod&Reel

・ルアーマガジン

・Basser

各新刊(12月号)が到着しました。




中でも
Basser12月号は オールスタークラシックの特集号で、
見応えたっぷり
(^ ^)


このところ ホント天気が悪すぎて〜

釣りに行けない日は
バス雑誌を熟読するのもアリでしょう
^_−☆
[PR]
by bamguard | 2017-10-25 14:22

リクエストに応えて

f0164669_17454440.jpg




猛烈な風雨だった
超巨大台風「21号」が過ぎて‥


気分的に
ちょっと落ち着いた 火曜日
(^_^*)


今日は
各社商品がドサッと到着して、
品出しの日〜




いくつか入荷品をご案内しますと、


先ずは リクエストの多かった
バリバスのエリアトラウト用フロロラインの
「高い方」!

正式名
・エリアマスターリミテッドVSP FLUORO

エリアの世界では
定番の シーガー/R18limitedと同じく
人気のフロロカーボンライン。

本格的なエリアトラウトシーズンの前に
揃えておきました
(^ ^)



また
相変わらず高人気のジグヘッド

・デコイ/ネイルボム

元祖
「オフセットフックを使用したジグヘッド」は
バスだけでなく ソルトでのロックフィッシュ狙いに使う方も多く、
2番フックを中心に 在庫を厚くしました
(^ ^)




他にも今日は
マニアックなモノがいくつか入荷 ^^;

ご来店の際に ご確認くださ〜い
(笑)
[PR]
by bamguard | 2017-10-24 17:45

台風21号

f0164669_11304415.jpg



台風21号
近づいてきました!

台風の動きも少しスピードアップし
静岡は 雨、風のピークが今夜になりそう、

巨大な台風ゆえ 何かと心配されますが‥

兎に角
災害にあわぬよう、皆さん気をつけてください。



尚 バンガードは
本日 通常通り営業しております、

夕方6時までの営業となりますので
宜しくお願いします。
[PR]
by bamguard | 2017-10-22 11:30

フィネス対応に‥

f0164669_18185554.jpg









i字系やデッドベイト系のような
「軽く繊細なルアー」


キャロライナ、スプリットショット、ノーシンカー といった
「ライトラインでのライトリグ」


バスフィッシングでも、
こういったフィネス方向の釣りに
あえて海のライトゲームロッドを使ってる方 多いですよね。




僕も
これまで バス釣りにメバル系ロッドをいくつか導入してきて、
ちょっと感じるものがあり‥


今回
Pinwheelのアジングモデルを新調しました。


ひと昔前は
アジングもメバリングも 似たようなコンセプトで作られていた
海のライトゲームロッド


最近では
アジングロッドは張りのある掛け調子が主流になり、


その ライト&カッチリ感が僕的に好みで〜
導入に至った次第です
^ ^




このアジングロッドには
いちばんライトなセッティング時は
フロロカーボン(R18limited)の1〜2lbをセットすることが多くなりそうで、


何気に ロッドパワーとライトラインのバランスも
絶妙な感じ‥


良い武器になりそうです!
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2017-10-20 18:18

生命感

f0164669_175306.jpg




自作のラバージグ


自分でラバーを巻くからには
市販品とは一味違うモノを作りたくなるもの‥


ラバーの量 多め⇔少なめ

ラバーの長さ 長め⇔短め

そして カットラインやカラー等々、

美容師さんのような作業
〜進行中です
^ ^



僕が
自作ラバージグで 大事にしているのが
生命感、


ラバーが揃ってなくて「バラバラに動く感じ」や、

キレイにフレアーせず「ラバーが絡み合う」のも
生命感を出す 大事なポイントで


まぁ やればやるほど
売り物にはならないだろうなぁ‥って感じの
ブサイクなジグになってきますね
^^;



ただ
市販品にないファジーな雰囲気を出すには
そんなブサイクさも大事!


って事で、
いろいろとトライしております
(^ ^)
[PR]
by bamguard | 2017-10-19 17:53