増田聖哉プロデュース      ルアーフィッシングプロショップ 「バンガード」 静岡県牧之原市波津605-26 カーサイトウ1F-B TEL:0548-52-6662


by bamguard

JBトーナメント二連戦

f0164669_20551949.jpg




今週末は

土曜日
・JBII河口湖 タックルベリーカップ

日曜日
・JBイースタン河口湖A ジャクソンカップ

と 河口湖のJBトーナメント二連戦




先週の台風で急に季節感が進行した感がある
河口湖、

夏場と違って 魚のポジションもまちまちで
絞りこみが難しく‥

結果、
土曜のJBII河口湖は
ディープのフィーディングパターンで「準優勝 」



日曜のJB河口湖Aは
序盤にスカッと魚を見失い、
終盤 微かなパターンをみつけ「15位」でフィニッシュ

自分的に
ホント 状況変化が激しい二日間でした ^^;




ちなみに
朝夕はめっきり涼しくなった河口湖


そろそろ防寒を着てもおかしくない感じで、
一月程前の暑さがウソのよう‥


気候に対する感覚も
ついていけてなかったですね
T_T
[PR]
# by bamguard | 2017-09-24 20:55

F3-56XPM

f0164669_1803550.jpg




最近は
羽根モノルアーのブームもあったりで、
「トップウォーター系ロッド」の注目度が上昇中


そんな中
問い合わせを多く頂いているのが‥


メガバス×マグナムケイズ コラボモデル
・パガーニ F3-56XPM


実際使ってみると
2oz程まで対応可なトルクのあるブランク、
そしてトップウォータールアーを細かく操作できる繊細さは
さすがの完成度!


ちょっとお値段は張りますが
名竿ですね ^^;




今春から発売された
限定モデルのF3-56XPM


本家マグナムケイズさんの在庫も少なくなってきていて
^^;


購入を検討されている方は
お早めにご相談ください
m(_ _)m
[PR]
# by bamguard | 2017-09-22 18:00

ちょっと安心

f0164669_1935195.jpg






先週 ボートランチングの際 、
ちょっと踏ん張ったら‥
腰がグキッと
T_T


その後も継続的に腰が痛くて
今日は 朝イチで病院へ〜


検査をして貰い、
結果は
「とりあえず大きな異常はなさそうなので安静にしてください」
との事。


いやはや
ちょっと安心しました!




それにしても
よく外科で処方してくれる「鎮痛剤入りの湿布」って効きますねぇ


腰に貼って 小一時間ほど横になったら‥


急に痛みもやわらいで
かなり楽になりました

(^ ^)
[PR]
# by bamguard | 2017-09-21 19:03

ソルト系 新刊入荷

f0164669_1658653.jpg





ソルト系雑誌の新刊入荷日


今日は 午前中少し時間が空いたので、

さっそく
・SALTWATER 11月号
を先行チェックしました。


この秋冬のニュータックルが目一杯紹介されている
ソルトウォーター11月号

まぁ 読みはじめると面白くて‥

なかなか見ごたえアリ!
の新刊ですよ (^ ^)




ちょっと話題変わって、

「海」といえば
今秋はアオリの子イカが多く、
先日の台風18号通過でどうなったか?
心配してましたが

今朝
無事に港内でたまっている子イカを確認〜
なんだか安心しました
=(^.^)=


来春につながる 秋の子イカ、

減っちゃう要因は 皆さんご存知の通り
「秋の直撃台風」と「外敵との絡み」そして「人間の乱獲」
この三つが大きいですよね。


デリケートな時期だけに
まぁまぁ元気そうで‥

よかったです ^ ^
[PR]
# by bamguard | 2017-09-20 16:58

チューブプライヤー

f0164669_1620314.jpg



地味ながら人気の商品‥

「G7 チューブプライヤー」

再入荷しました!




最初にコレを見た方は
何に使うの? って感じですよね。


僕も最初はそう思ってましたが、
シリコン系のワッキーチューブをワームに装着するのに
なかなかゴキゲンで〜


使った事のない方はぜひ使ってみてほしい
チューブ用変形プライヤーです!
^ ^




この「G7チューブプライヤー」は


極細の3ミリチューブ〜7ミリチューブまで対応で、


現場でサッとチューブをセット出来
ネコリグを作るスピードも格段にスピードアップ。


タックルボックスにひとつ入れておくと
便利ですよ〜
^_−☆
[PR]
# by bamguard | 2017-09-19 16:20