増田聖哉プロデュース      ルアーフィッシングプロショップ 「バンガード」 静岡県牧之原市波津605-26 カーサイトウ1F-B TEL:0548-52-6662


by bamguard

高速のコンビニ

f0164669_11362753.jpg

釣りで遠征する際、移動時間短縮に欠かせないのが「高速道路」。
最近は、高速道路のパーキングエリアに、コンビニやファーストフードの出店が増えている。

そんな、コンビニやファーストフードがあるパーキングをカーナビで探して、サクッと食料を調達し、走り続けるのが最近の僕の移動スタイル。
おかげで移動時間もビミョーに早くなりました。

…あとは、途中で寝てしまうクセが治れば「完璧」です( ̄▽ ̄;)。
[PR]
# by bamguard | 2008-10-17 11:36

大活躍

f0164669_20434756.jpg

九州のフィールドはヘルシーで、様々な釣り方で反応があります。
今回の遠賀川も、クランクベイトやミノーを軸に、ハードルアー中心の楽しい釣りが出来ました。

メインになったのは、深度2~3mのクランクや、ワンテンなどの中量級ミノー。
多数ロッドを持っていったが、使用頻度が高かったのがコレ…
「デストロイヤー・グリフォンエボリューション」

中弾性でトルクがありながら、軽いのでジャークやトウィッチもしやすく、扱いやすいロッドです…。
ハードルアー全般に、大活躍してくれました(^ー^)
[PR]
# by bamguard | 2008-10-16 20:43

夕焼け

f0164669_1931942.jpg

九州の日没は遅いです…。
手元が見えないくらいに暗くなるのは、だいたい6時半頃。

西に大移動した実感が湧いてきますね!

このところ、ずっと晴れ続きの福岡県遠賀川。
…キレイな夕焼けです(^ー^)
[PR]
# by bamguard | 2008-10-15 19:03

体型?

f0164669_2152920.jpg

バスの体型?も色々あります。
先天的なモノや、生活環境で体型が変わるようですが…。
今回の遠賀川は、こんな感じの丸っぽいバスがよく釣れます。
昔は、もう少しスリムで筋肉質なバスが主だった気がします。

以前に川が氾濫し、魚が激減したとききましたが…。
きっと、何かが変わってきてますね。
[PR]
# by bamguard | 2008-10-14 21:05

遠賀川

f0164669_18115677.jpg

三連休最終日、秋晴れの遠賀川です。
天気はイイけど、イマイチ釣れません…。

川バスは、天候や風だけでなく、流れや様々なタイミングが重要。
タイミングが合えば釣れるし、合わないとノーバイト( ̄▽ ̄;)。
難しいもんです…。
[PR]
# by bamguard | 2008-10-13 18:11