人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事件

勝負の世界に「絶対」は無い…。

そんな世界に
「絶対王者」という、
何とも曖昧な言葉が存在しています。

その「絶対王者」には強いが故に、次々と期待が賭けられ、
「勝たなければ」という、大きなプレッシャーとともに、また戦い続ける…。

勝てば天国、負ければ地獄。
紙一重に天国と地獄が同居する、そんな世界に
「絶対王者」はどんどん足を踏みいれてしまう…。

「結果」のみを追い求めた末、
そこには「良心」を失った人間が寂しく残る…。



ありえない
残念な事件が起きてしまいました。



僕が知る、相羽純一は善悪の判断が着かない「バカ」ではありませんでした。

むしろ、プロ意識も向上心も高く、仲間やファンを大切にする「人格者」だと認識していました。

きっと様々な葛藤の中、最悪の選択をしてしまったとしか思えません…。

ただ、彼がした事は「犯罪」。
これは間違いのない事実。

「許されざる犯罪」と「彼の本来の姿」が僕の中で混同していて、
いまだにとても複雑な心境です。



彼が、この業界や関係してきた人達に与えた影響は、大きいものです…。

もちろん今後、バス業界に関われるはずもないでしょう。

ただ願わくば、彼には逃げずに生きて行ってほしいと思う。

つまらない責任論は別にして、支えてくれた人達に謝罪し、
いままで残してきた足跡を、全て泥で埋めるような事はしてほしくはない。

そして、何年何十年後か分からないが…。
また、頑張って出直して
立派な一人の「人間」として会える事を願いたい。

何度も草をかじり、マイナートーナメントから上を目指し、努力で這上がってきた人間には、
出来るはず…。



これが僕の気持ち、
考えの全て…。

今後、この件についてコメントする事はありません。
by bamguard | 2009-04-03 00:25

プロアングラー増田聖哉プロデュース ショップ「バンガード」のブログ


by bamguard
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31