人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千枚通し

千枚通し_f0164669_1612010.jpg

ワームに、
ネイルシンカーを入れる穴を開けたり、

ルアーのアイ調整をしたり、

ポークに、フック穴を開けたり、

リールの「Eリング」を外したり…
etc

釣行の際、
持っていると、何かと便利なのが、
「千枚通し」。



「千枚通し」には、
いろんな製品があるが、

最近は、
写真のコレが
「お気に入り」!

コンパクトで、
「柄はアルミ」
「針はステンレス」
製なので、
サビないのが特徴。

針部は適度な太さで、
針先も強くて高耐久!


ただ、
なかなか、同じモノを売っていないのが難しいところで、
これを真似した物をオーダーメイドしようかと考えていた…。



…と、
つい最近、とあるホームセンターで、
同じモノを発見!

店にあったのを全部、「大人買い」しました(^ー^)。

後で結局、
仲間の
「くれくれ攻撃」にあい、
手元に残ったのは2個ですが…(苦笑)、

まぁ、2個あれば充分です(笑)



こういった
「お役立ち小物」って、
釣りを快適にしてくれます。

ペンチやハサミなど、やっぱり
「良い小物はイイ!」
ですね。
by bamguard | 2009-07-10 16:12

プロアングラー増田聖哉プロデュース ショップ「バンガード」のブログ


by bamguard
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31