人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランガンケース

ランガンケース_f0164669_1619073.jpg

毎年
この時期になると ハマるのが
メバルやアジ・カマスなどの
「海小物」の釣り。





ただ
厳寒期の夜釣りだけに、
ワームをリグったり ラインを結んだりと
手先を使う作業が なかなか大変なので、
現場でサッと タックルセットやルアーチェンジが出来るよう
出発前に いろいろ仕込んで出掛けるようにしてます
(^ ^)





で、
そんな海小物の釣りをスマートにこなす上で
必要不可欠なのが‥
ケースやボックス類。





オーバーサイズの大きなボックスは 持ち運びに難があるし、
シンプル&コンパクトで
出し入れがしやすいタックルシステムの探求は、
他の釣り以上に重要ですね。







そんなこんなで、
実は 最近も
使いやすいボックスを探して 試行錯誤してたところ、
これは!と思えたのが
メイホーの新製品
「ランガンケース」





三色構成の このケース
それぞれ 表裏の両面開きで、

両面がスリット入りウレタンの黄

片面ウレタン、片面仕切りケースの赤

両面仕切りケースの白

と、
ボックスの色によって
収納部の構成が変わっています。





暗闇で
ウェストバッグからケースを出す際も、
ボックスの色で サッと見分けが付きそうだし、
細部もイロイロ工夫されていて‥


「これはよく考えたなぁ」と
ちょっと唸ってしまった!?
イイ感じの新製品です
(^ ^)
by bamguard | 2014-01-21 16:19

プロアングラー増田聖哉プロデュース ショップ「バンガード」のブログ


by bamguard
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31