人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく再入荷

ようやく再入荷_f0164669_17142292.jpg




ダブル台風含め、
ふりかえると 雨続きだった10月。


釣りに行って 雨合羽や防水防寒が撥水しなかったと、
コレを購入頂いた方がたくさんいまして‥


しばらく欠品してしまった NIKWAX
再入荷しました!




よく この話をするとビックリされる方がいますが、


撥水素材を長持ちさせるには
「洗って表面の汚れや細かなゴミを落とす」のが先ず大事な点。


生地がしっかりしてても水を弾かなくなるのは
「表面の汚れが水を吸ってしまう」からなんです
^^;


そう 表面をキレイにする上で水洗は必修で
洗いながら撥水性能をプラスしてくれるのが
このNIKWAXです。




なんだか巷では、
これを二種ミックスして使う裏ワザがあるようで‥


僕も 数回試してみて
ちょっとイイ使い方を発見!


雨具のメンテナンスに困ったら〜
ご相談ください。
(^ ^)
by bamguard | 2017-11-03 17:14

プロアングラー増田聖哉プロデュース ショップ「バンガード」のブログ


by bamguard
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31