人気ブログランキング | 話題のタグを見る

技術伝承

技術伝承_f0164669_1703515.jpg






急に暖かくなった 火曜日


陽気に誘われ?
Tシャツでご来店のお客さんもいたりして〜
^^;

ちょっとビックリな暖かさですね!





今日は
元某メーカーさん勤務のY君に


リールのオーバーホール作業を教授してもらいました。




リールを分解する作業は
僕も比較的慣れてる方なんですが‥


とにかくY君の作業は
コツを得てて スピードが段違い!


もちろん
各パーツの位置や仕組み・組み順を解ってる事から始まり〜
作業も慣れたもので、


さすが本職って感じ
^^;


とりあえず、
減ったり傷みやすいパーツや
注油箇所をあらためて教えてもらい


今日の授業は終了〜
(^ ^)




まぁ見てて思ったんですが、

作業のクオリティはもちろん
やはり職人に大事なのは「スピード」


以前 大工の友人に
「時間をかければ誰でも出来る、作業スピードが仕事になるかの分かれ目だよ」

なんて言われたのを
思い出しました‥
^_−☆
by bamguard | 2018-12-04 17:00

プロアングラー増田聖哉プロデュース ショップ「バンガード」のブログ


by bamguard
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31