人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました!

静岡県牧之原市波津にて 11年営業させていただいた
バンガード


無事に最後の営業を終えることができました


先ずは
御礼申し上げます。



この さよならセール期間中、
僕が なにより一番に考えていたのは
ご愛顧いただいたお客様への「ご恩返し」


でも
現在地での商いを終える案内をして以降、

ビックリするほど多くの反響をいただきまして‥


逆に
「恩や気持ちをいただく事の方が多かったなぁ」
というのが今の気持ち


ほんと感謝しかないです


ありがとうございました m(_ _)m







ちょっと振り返ると‥


近くに同業店のない
ちょっとした僻地?で始めたバンガード。


見識ある方からは「どうなの?」的に見られるところから始まった訳ですが、


釣り具店の無いトコロに店が出来ることで
「釣り人が増え・文化が広まる」
しいては業界の発展につながるというのが僕の考えで


むしろ「これがいいんだ」と思ってました。




有り難いことに
イメージ通り 早期からお客様に恵まれて
これまで継続してこれた訳ですが


ただ
この間 世の中の変化も大きかったですね。


・10年前は まだまだ出始めだったスマホが普及

・webサイトが身近になり 物販業はweb販売が中心に〜


昭和人の感性にない
・ツバが平らな帽子
なんかも急激に広まりました(無関係です・ゴメンなさい^_−☆)


でも
店売り型の当店は そんな流れが逆に
「お客様が増えるターニングポイント」になったと
今さらながら感じてます。


この時代にも
・現物を見て選びたい
・商品選択のアドバイスが欲しい
・保証対応重視
・使い方を教えてほしい
って考える方 多いんですよね!


ニッチながら
「時代に逆らう商売」もアリになってた気がします
^^;






ご来店いただいたお客様には
いろいろと状況を説明させていただきましたが‥


とりあえず


まぁちゃんの奇妙な冒険
第一部は終了。


第2部に向け進んでいきたい
〜と思っております!


今後ともよろしくお願い致します
m(_ _)m













































by bamguard | 2019-02-17 21:32

プロアングラー増田聖哉プロデュース ショップ「バンガード」のブログ


by bamguard
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31