人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わり目か‥

変わり目か‥_f0164669_22210632.jpg

変わり目か‥_f0164669_22210684.jpeg



台風15号が来る直前の
昨日の釣り〜振り返りです。




最近の河口湖は
ワカサギ絡みの強いパターンがあり


気圧がどんどん下がる中、
活性が上がって「バクバクになるんじゃない!?」と期待してましたが‥


そんなに簡単ではなかった
というのが正直な感想でした ^^;




こういった気圧下降のタイミングでは、
いつもより魚の動きがはっきりして「パターンの見極めがしやすい」んですが、


一極集中のワカサギパターンは終わりつつあるのか?


特に食いが立ってる感じは‥
なかったですね。




ハマれば
画像のような腹パンパンのグッドサイズが連発するはずも、


昨日は 45〜52を
ポツポツと3匹キャッチして終了


気圧が下降しても「いつも通り」な釣果で

あえて言えば
好調だったエリアも「変わり目かなぁ」という印象を受けた釣行でした。
(^ ^)





ちなみに
夕方から影響が出てきた台風は 想像以上の荒れっぷり!


途中 海の近くは通行止めもあったりして


ちょっとドキドキしながらの
帰路でした
(T-T)
by bamguard | 2019-09-09 22:21

プロアングラー増田聖哉プロデュース ショップ「バンガード」のブログ


by bamguard
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31