人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴と笛

鈴と笛_f0164669_18582132.jpg




地元河川の渓流釣りは
ほぼ この9月末で禁漁となるので


気付けば
禁漁まで あと11日‥


なんだかんだ
しばらく山に行けてなくて


今日は
ラストスパートに向け準備しております。




秋の山は
経験上 イノシシを見かけることが多く、


不意の遭遇を防ぐ為
自分の存在を伝えるのが「鈴や笛」


忘れちゃいけない備品です
^_−☆




渓流釣りの話をすると
よく「熊出ない?」って言われますが、


僕は 今のところ出会った事はナシ


ただ イノシシやカモシカはまぁまぁな頻度で見掛けてて、
鈴の音で人の存在を感じ→ 結構遠い距離で逃げていってくれるのがほとんど
ですね
(^ ^)


兎に角 避けたいのは
お互い気付かない中での「はちあわせ」


「来たよ〜」「ここに居るよ!」って
存在をアピールするグッズは‥大切です!


by bamguard | 2019-09-19 18:58

プロアングラー増田聖哉プロデュース ショップ「バンガード」のブログ


by bamguard
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31