人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20'ルビアス

20\'ルビアス_f0164669_18160808.jpg



ちょっと前
一気に情報OPENとなった
ダイワの新しいスピニングリール


・20'ルビアス


先日 現物を触ってきまして〜
そのインプレです。




ルビアスっていえば、
後発で同価格帯のセオリーが出てきて
先々無くなっちゃうかも?と思ってましたが‥

そんな事はなくて


今回
ダイワスピニングのミドル機として 
インパクトの大きいモデルチェンジとなりました
(^ ^)



で とりあえず、
メインフレームがザイオン化されたボディは
軽かった!

2000番で150gの自重はイグジストよりさらに軽く
持ってみると異次元なエアー感。


さらに
メインギアを大径化したというギア周りは
ハイギアモデルのピックアップも軽くなってて
凄くイイ感じ
(^ ^)


少しロング化された新しいスプール形状は
投げてないのでわかりませんが、


手に取って 巻いてみて‥

普段イグジストユーザーの僕も
「うわっ!」と思わされる
新機でした
^^;




全体にシャープになったデザインも
カッコイイし


海のライトゲームやトラウト、バスフィッシングなどに生きそうな
新型ルビアス。


コレ使ってみたいっ!
と思わされるリール‥でした
^_−☆






by bamguard | 2020-01-13 18:16

プロアングラー増田聖哉プロデュース ショップ「バンガード」のブログ


by bamguard
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31