人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゾーイの「R」

ゾーイの「R」_f0164669_13074959.jpg

ゾーイの「R」_f0164669_13074921.jpeg



僕的に
ギル系ルアーで出番が多いのが


・ゾーイ(ジョイントでない方)

・ジョイントパパゾーイ


毎回いろいろやってみるも
最後ロッドに着いてるのはこの2つになってて

僕の
ギル系ルアーの軸になってますw


もちろんメーカー等こだわりなく使ってるんですが
結局 両方ともTHタックル/ゾーイファミリーで‥

リアルな外観だけでなく 
ゾーイの完成度は「流石」ですね
(^ ^)




で、
そのゾーイシリーズにリップ付きの
・ジョイントゾーイR
が新登場

ここ何回かの釣行で集中的に使ってみました。



とりあえず
リトリーブすればフラットサイドクランクのように使える「R」


ただ この手のルアーは「フツーに巻いて」使ってもピンとこなくて、
あれこれやってみると〜


僕がギルルアーで得意とする喰わせ方のひとつ
・水面下10センチ位のスローなi字引き
が出来るのを発見。


あ コレコレ!
って思って観てたら〜

下から2匹のバスが追ってきてパクッと!
^^;

軽くフッキングした後バレちゃいましたが、
「水面下の漂うようなアクション」は このRはさらにヤバい感じですね。



ちなみに この「スローなi字引き」
気になって従来のゾーイと較べてみましたが、


Rは
リップ&エラ部のシリコンラバー&弱フロートで 
よりスローなi字引きができて


ピンスポットや居着きの魚に
ちょっとした武器になりそう。




とりあえず、
新入りながら 開幕一軍入り〜決定です!
^_−☆




by bamguard | 2020-03-12 13:07

プロアングラー増田聖哉プロデュース ショップ「バンガード」のブログ


by bamguard
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31