人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sexy Spoon

Sexy Spoon_f0164669_12374267.jpg

日本では「スプーン」と言うと、トラウトタックルのひとつと考えられがちだが、アメリカで「スプーン」と言えば、バリバリのバスルアー!
それ故に、ジギングスプーンに属する「ホプキンス」や、カバーエリアを釣る「シルバーミノー」など、アメリカ製のスプーンは、オリジナリティがあり、素晴らしいモノが多数ある。
今期、B.A.S.SのAOY(アングラーオブザイヤー)を獲得した、ケビン・バンダムが第6戦&第7戦で使用し、2位&優勝という成績を残したビッグスプーンがコレ…「SexySpoon」。
北海道の釣り具店で見た、鮭を釣るスプーンのような?、巨大なスプーンだが、試してみたところ、コレがなかなかスゴい!
ポワンポワンと大きく水を撹拌する動きは、新たな可能性を感じさせられるし、短時間のスイムテストで、何回か大きめのバスが追って来るのも確認できた…。
今まで、日本ではあまり無かったモノだけに、使い方次第で無限の可能性を持っている気がしますね…。
ちなみに、お客様情報なので多くは語れませんが、ソルトの方でも、メタルジグを食い渋った魚や河口部のシーバスに、こんなルアーは有効な様子。
僕的に、今後が楽しみなルアーのひとつです…。
by bamguard | 2008-09-16 12:37

プロアングラー増田聖哉プロデュース ショップ「バンガード」のブログ


by bamguard
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31