人気ブログランキング | 話題のタグを見る

う宮!

う宮!_f0164669_8335327.jpg

河口湖の帰り道、富士宮市内のコンビニには、「富士宮やきそば」と言うカップやきそばが売られている。
静岡県富士宮市のやきそばは、コテコテの濃い味ソースに鰹節の削り粉のトッピングが特徴(たぶん)で、これがなかなか美味しい。
その、「富士宮やきそば」。 実際、お店でホンモノを食べた事はないが、カップ麺として僕の評価は高く、名品「ペヤング、ソースやきそば」と競るくらい…。
富士五湖釣行の帰りに、思わず買ってしまう一品です。

ちなみに、売り文句として書いてある「う宮!」。
「うまい」を「うみゃー」という富士地方の方言と、「富士宮」の「宮」をかけて「う宮!」との事…。
きっと、静岡県人にしかわからない、ローカルな売り文句が、これまたイイ味出してます…ね!?
by bamguard | 2008-10-06 08:33

プロアングラー増田聖哉プロデュース ショップ「バンガード」のブログ


by bamguard
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31